応援コメント

第15話 お前はダメ」への応援コメント

  • 自分達の保身の為に(元)仲間を売らせる。
    って、結構エグくて良い落とし所だと思う。
    寧ろココまで見てきた計画性のない、考え無しな主人公にしてはとてつもないファインプレーだと思うけど。
    自分達でヤらせる所が実に良い。
    自己弁護で勝手に正当化してくれるでしょう。

    作者からの返信

    共犯者にする感じですね><

  • 他の人からもツッコミが入っていますが、主人公は絵にかいたようなマヌケという印象です
    三つ子の魂百までですから、こんなの放置したら必ず同じことをやらかします。必ずです。むしろ世間様を舐めて増長させそうです
    そういう意味では主人公は犯罪に加担してると言えなくもない
    ガンドを含めて全員処分するのが世の為かと

    と思ったりもしましたが、創作小説でまじめに考えることでもないかな(笑)

    作者からの返信

    問題行動を起こした相手とは言え、大人数を殺すという決断は出来なかった様です><

  • 温情かけたようで楔をブチ込んでる?
    こんなやり方もあるのか。
    でも、連中はともかくガンド単体の逆恨みは防げなさそう

    作者からの返信

    まあガンドは楽しい場所にぶち込まれるので安心です。

  • さっきまでボコボコにされてたのに主人公頭おかしい

    作者からの返信

    殺意はなかったと判断したので、流石に全員極刑はかわいそうだと思ったんでしょう。

  • 今回は穏便に済ませて上げて貰えませんか
    →今回は穏便に済ませて貰えませんか

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます。

  • ガンドだけは許したらアカン、と思ってたのでこの措置は納得。鉱山送りか奴隷にでもなってこき使われると良い

    作者からの返信

    全員なぁなぁで済ますとまた手を出して来る可能性があるので、彼に代表して責任を取ってもらいました><
    体力もあるし、強制労働には持って来いの逸材です。

  • 更新、ありがとうございます♪
    楽しく拝見させて頂いております。

    さて、自分で勝手に読みにきておいて
    応援欄に誹謗中傷を書く人って凄いですよね、、、
    心無いと言うか何というか、、、
    同じ読み物好きとして、悲しいですね、、、

    めげずに頑張って下さい!
    応援してます^_^

    作者からの返信

    それだけ期待していてくれたという事だと思いますので、期待を裏切ってしまったのは心苦しいばかりです><

    応援ありがとうございます!

  • こんな連中を野放しにする主人公はちょっとおかしいんじゃない?
    他のパーティーが同じような目にまたあう可能性を排除する為にも厳しく罰するべきでは?

    作者からの返信

    主人公は周囲の冒険者そのものに拒否感を示しています。
    信じていた仲間に追放され、その事を周囲の冒険者にあざ笑われたりしているので、そんな奴らを助ける義理など一切ありません。

    地響きに温情をかけたのは、自身の手で大勢に死刑宣告をするのが躊躇われただけにすぎませんので。

  • アドルさん甘すぎない?そんなので冒険者として生きていけるのか心配です。

    お人好しすぎる気がするなぁ。

    ※個人の感想です

    作者からの返信

    実際、お人よしに分類されるとは思います。
    そしてだからこそ追放されたとも……

  • 処置が中途半端な気がして
    なりません

    同調していた以上
    ガンドと同様の思考で動いて
    いる訳で、今見逃された事に
    後から屈辱感を覚えて闇討ち
    される可能性はあり得る話
    今は剣姫の威光で引き下がって
    ますが、1人になった時に約束が
    守られる保証も無いですし
    何より本人も言ってますが四六時中
    誰かが護衛してくれる訳でもなし

    官憲通して処罰されれば
    後々の災いを避けられるのに
    あえて初対面の相手に温情を
    掛ける理由が解りません
    ましてや長年所属してたパーティー
    を追放されて人間不信だというのに

    作者からの返信

    痛い目にあっているので、流石に暫くは大人しくしているでしょう。
    剣姫の目もありますし。

    アドルにとってはそれで充分でした。
    何故ならその間に彼はレベルを上げまくるので。
    つまりある程度期間さえ開けば、問題なく対処できる様になっているという事です。

    ガンドに関しては、明らかに他の奴らより危険度がワンランク高いと判断しているので対処していますが。

  • 私は 状況がよく見え 良い判断ができる主人公だと思いました。少し甘いとは思いますが この時点では ガルドの処分としては上々 ptメンバーの今後の良し悪しを思えば妥当な気がしますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます><
    まあ完璧超人には程遠いですが、本人なりに頑張っているのでこれからもよろしくお願いします!

  • フィーナは良い幼馴染だったんですね。。。

    作者からの返信

    フィーナは追放された事を知って、主人公の事を凄く心配していました。
    何とかなりそうだという所はまだ伝えられていませんので、最後までアドルの心配をしながら亡くなっています。