第475話 smmer of "34

[まほちゃん]


この子は・・・なんというか、病んでれ系で・・・


オレが電話に出ないと、メール送ってきて「ロックしないでください」



妄想系(笑)


で、電話してあげると、楽しそう、嬉しそう。



なんだかなぁ。そんなに嬉しいか?(^^)。

まあいいが。


神経細いんだろうなぁ。


まわりのオトコは、がつがつしててバカみたい。と・・・。




それはそうかも。無秩序(だと思い込んでいる)バカどもは。

そうかもしれない。



しかしそうではなく・・・・・秩序はあるのだ。




[桜子ちゃん]



この子は、名前の通り。

黒髪、短め、きっちり。


小柄、細め・・に見えるが、案外ふっくらしてて。

かわいい。


こういう子は、可愛がられるので


まほちゃんみたいに、妄想に追い込まれる前に

誰かが助けてくれる。



得な人生だなぁ。女の子も。



そういえば・・・オレに近づくタイプって、みんな・・・そういうタイプ。


でっかくて腕力あって、豪傑。


そういう子は少ない。まあ・・・・「旅する娘」に出て来る


朋、裕子、かずみ、の3人は・・・どちらかと言うと豪傑タイプ。



時代のせいもあるが。この3人はクラスメートである。中学の。



からかい上手の・・・裕子ちゃん。(^^)。




「あたしね・・・あたしね。しゅうねんのこと・・・」とかいいながら。




「おしょうさんだと思ってたの」とか言って。


ガハハと笑って。



でも、バレンタインにはチョコくれたりして。ワケわかんない子である。


痩せてて、髪はショートで。そうそう、JKの頃ののっち(ぱふゅーむの)


に、似ている。



ああいうタイプ。


なので「年代は違っても、変わらないんだなぁ」とか思う。




「ほのぼの中学」に書いた通り、裕子には笠原くん、と言う

好きな人がいたのだけれど・・・・。


まあ、この笠原くんが、おちゃらけてて。



レンアイ、なんてムードなし。


まあ、中学生じゃね、そんなもんだろう。



そーいうわけで、オレたちのサークルは男女乱れて。



当時は珍しかった(らしい)。





その時代からすると、今の・・・オトメちゃんたちは可哀相な気もスル。


オトコどもがあんなにバカでは(笑)。


汚くて(気持がね)。バカで。



まあ、「高木さん」に出て来る西片くん、みたいなもいるけれど

主に田舎かな。



[loveland island]



いきなり80年代になるが、コレはオレが持っていたLPで


Yは、ヤマタツをバカにしていたのに「貸してくれ」と言うから


テープに入れてあげた。



当時はアナログオーディオの時代。


オレのサテンMー18Xの音を、サンスイAU-D607から

ティアックC-3RXで録音。



今も持っているが。



音の良さに、Yは驚いていた。



Yも、トリオのKA-7700だったか。


いいアンプを持っていて。


でも、カートリッヂがシュアのV-15なので、サテンみたいな


MCの音は新鮮だったのだろう。



ヤマタツの「For you」は、特にそうだし。綺麗な高音があると

よく聞こえる。



TDKのAD,に入れてあげた。




[入れてあげた]



前書いた、薬局のアルバイトのお姉ちゃん(AKBふう)。



「挿入おねがいします」



(クレジットカードだが)笑



かわいい女の子に、そういわれるとどきどきします(笑)。



左とん平かい。


へいゆー、わっちゃねーむ(笑)。




この子、オレがにこにこしてるんで・・その時はうつむいちゃって(かわいい)。





黒髪、まっすぐ。AKBふう。どっかのJKかな。



どうも、オレは若い娘に遊ばれるタイプ(笑)。




今日は「ここに挿入お願いします」


まじめな顔で。



からかい上手のAKBちゃん(笑)。


おじさんは挿入しちゃうぞ(笑)。




とは言わなかったが(笑)



おうち帰って、AKBちゃんをネタにしこしこしちゃうぞ(笑)。



なんちゃって。



明るいのだ。オレは。



これでいいのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る