第87話 抜こう!としても抜けない(^^;

亀石のストレートは、反対に冷川から来ると楽しい上りコーナー。

料金所の前なので、あんまり飛ばしてくると

おマワリさんを呼ばれるから


俺たちは、静かに走った。そこだけ。





これは、暗黙の了解で・・・・あの頃の走り屋、と言うか

そういう連中は


「カタギに迷惑は掛けない」(^^)と言う

どっかしら極道っぽいムードがあった。



悪い事をしている、と言う事を認識していたワケ。


だから、一般車煽るなんて、そんなことするのは・・・・

まあ、いなかった。



煽るなんて事するなら、抜いた方がいい。


抜くのはキモチいいのだ(^^)。




ところが、この亀石ストレート、標高差がかなりあるので・・・・・


250なんかで抜こうとしても抜けない。


抜こうとしても抜けない(^^)。おかずが悪いんかいな。



・・・・それはともかく。



RZVくらいだと、フロントフォークが殆ど縮んでしまうくらいの坂だから。



こういうところは、やっぱり大排気量だろう。



[CBR900RR]



これ、バイク屋さんに入ってきた中古を、ちょっと乗ってみた。


「気に入ったら買え」のいつものパターンである。


それで、ここを走ると

さすがに126psだから、びゅんびゅん登る。



すごいと思った。


重さはRZVとそんなに変わらない、で、126psである。


低重心なので、公道だと乗りやすい。

前が18インチなので、前から滑らない。



「いいなぁ、これ」と、思っていた。



NSR250の、トルクが増えた感じ。


しゃかりきになってコーナーを攻めなくても、立ちあがりで抜ける。


低重心だから、乗っていて面白い。滑っても怖くない。



と、いうより、立ち上がりでアクセルを開けると、テールが自然に流れる

昔ながらのバイク。


そのための低重心なのだ。



(レーサーふうの重心が高い、最近のバイクは

だから、面白くない=>売れない。のだ。

タイアがグリップしている間だけ。滑ったら終わり。

そういうセッティングだから。

普通にリーンさせるときも、高い位置にあるエンジン・ミッションが

ゆらり。慣性を持っていると感じる。

だから、つまんない(^^)重ったるい。

で、滑ると、それが振り子になって転ぶ)。


買おうかな・・・と思っていたけど

ウチに置き場が無かった(^^)。


KRもあった、RZVもあった。


そのほか、チャッピィとGR50とか、タクトとか、シャリィもあった。


パイプ車庫たてて、それらを収納していたので・・・・。ムリ。



残念無念。それで、後々R6を買ったけど

あれは期待はずれだった(笑)。



やっぱ、4stはホンダみたいね。

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