応援コメント

4 憧れの校長先生」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    魔法の使い方の描写が丁寧に説明されていて良いと思います(^^♪

    実は私は異世界ファンタジーと言うジャンルは苦手なのです💦 理由の1つは魔法やスキルとやらをとても安易に使っているように感じるからです。しかし、今回のショーンのように魔法の種類や魔法をかける物質の重さや時間によって消費するマナ?の量を数十分も掛けて計算すると言う描写によって物語にリアリティが生まれます。勿論、この異世界の丁寧で緻密な描写によって私は違和感なく読む事が出来ます(^.^)🍑

    挿絵も拝見しました。ショーンは美形ですが如何にも神経質そうですね。キノコも良かったですが私は店番らしき煙草を吸ってるお姉さんがお気に入りです(^.^)🍎

    作者からの返信

    感想ありがとうございます🌸

    魔法の使い方のお話、本当にそうだと思います。小説や漫画だとポンポン気軽に使われがちですよね💦ゲームだとレベルやMP(マジックポイント)等で使用魔法の制約があるのが大半なのに……😵

    この作品は割としっかりめに使用可能な範囲が決まってるので、後半でありがちなインフレしないよう、ちゃんとそのキャラが持つ能力の範囲に収まるように、気をつけていきたいと思います💪🧙‍♀️✨

    挿絵も細かいところ見て下さって嬉しいです🥰
    私もキノコ屋さんは超お気に入りです🍄不機嫌そうな所が気に入ってます🐿

    今回もご感想ありがとうございました‼️