異世界転移の場合┈┈case-10




八十七回。



何の回数かと言うと、儂がこれまでに異世界に渡った回数じゃ。



初めて異世界に召喚されて以来、どうにも異世界との縁が出来てしもうたか、事ある毎に異世界へと行く事になってしまうのじゃ。



今では神から雑用を頼まれる程には、この神秘に慣れてしもうたな。



特にあの胡散臭くいけ好かん糞ガ…ごほん、若造…うぉっほん、遊楽神…これもノリが軽いからと儂が勝手に呼んどるだけじゃったか…。

…まぁその神に遣いを頼まれる事が多い。


じゃが、儂が彼奴…こほん、あの神に使徒扱いされとる点は非常に気に食わん。

…まぁ出来の悪い孫でも見てる様で結局放っておけんのじゃがな。



今回八十八回目の転移も、遊楽神依頼の雑用から成るものじゃった。


…前回、雑用を頼んで来た神が自称主神のロキだった時には、思わず顔を顰めてしもうたからのお…、此奴ならまだえぇわい。



確かに此奴はノリは軽い上に、頼り甲斐なぞとは縁もゆかりも無いが、芯をしっかりと持っとる。

頭の回転も早いからのぉ。

此奴と話すのは楽でえぇわい。



逆に彼奴は平気で生きる者の尊厳を踏みにじり、何とも思っておらんようじゃし、それが当然だとでもいう顔をしおるしな。


主神なぞと称すだけあって、全てを目的の為に使う計画性、そして自分勝手過ぎるが故に、巻き込まれる事に恐怖さえ覚えるのじゃ。



…まぁ今は奴はどうでも良いわい。





とにかく今回は詳しくは知らんがとある神がミスをやらかしおって、その確認と穴埋めの為に儂が呼ばれたようじゃしな。


そこまで悪い事にもならんじゃろう。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






そう思っとったのに、転移した瞬間に言いたくなったわい。





全く、何とんでもない事をしでかしとるんじゃ!!





異世界転移を何度も繰り返し、神とも交流を持つ儂じゃが、転移したくない世界の条件というのが三つあるんじゃ。



一つ。世界の因子が三つ以上の世界。

世界の因子というのは、要は魔法じゃとかダンジョンじゃとかの、その世界を示す重要な要素の事じゃ。

これが三つ以上の世界というのは大抵混沌としておる。


そりゃそうじゃろう。

例えばじゃが、もし同じ世界に機械も有って魔法も有って、更には超能力も有ってしまえば、機械派と魔法派、超能力派の争いなんぞが起こる事は簡単に予想が付くじゃろう?


因子は二つ程度が丁度良いんじゃ。



次に二つ。神が世界に直接介入した世界。

神が地上に顕現した世界というのは、神の気配、所謂神気が地上に残るせいで自然のバランスが壊れ、天変地異なんぞが起こっておる可能性が非常に高いんじゃ。


後は狂信者共がおる可能性が非常に高いからかなり面倒臭いんじゃよ。



そしてそれ等を踏まえた上で最後の三つ目じゃが。




そこで生きる何奴かに焦点を当てた世界。


これに尽きる気もするのぉ。


じゃって神が焦点を当てた其奴が死におったら、その世界は消されるか放っておかれるんじゃぞ?

たまたま儂がその世界におったらと、考えるだけでも頭が痛くなるわい。





さて、問題の今回の世界じゃが、何とびっくりの全問正解花丸大当たりじゃ。

三つ目に関しては既にその者は居らんようじゃがな。

…まさか全部の条件に当てはまるとはのぉ…。





しかも空間を調査した所、恐らくじゃが一度この世界に来た者を元の世界に戻すという禁忌まで冒しておる。


これに関しては儂の好き嫌いでは無く、本気の本気でやってはならん事なんじゃよ…。


物語なぞの異世界転移じゃと元の世界に戻れない事が殆どじゃろう?

あれには実際理由があるんじゃよ。



例えるならそうじゃのう…。

そうじゃな、儂の好きなおでん!

これに寿司を一度入れ戻してみると、当然味が混ざってしまってどっちも美味しくなくなるじゃろ?


完成された料理と世界は同じじゃ。

そこに異物を入れるだけならアレンジ程度で済むかもしれん。

じゃが、中途半端に入れて戻せば、お互いの因子に引っ張られ双方に被害が及ぶんじゃよ。



あと、それにより空間が不安定になっておるのぉ。


とりあえず入り込んでしまった者がおらんか、探してみるかのぉ。



























…さて、入り込んでいた者はこれで全員か。




勇者、魔物、機人。



この者らの話を聞く限り。







…遊戯神、ロキ・・を討たねばなるまい。


じゃが、話を聞いた所、この者らに任せるべきなんじゃろうな。



…これ苦痛じゃからやるの嫌なんじゃがなぁ…。



何故儂がわざわざ死なぬとならんのか…全く…。






儂の発動した儀式魔法により神域への扉が開かれ、その先に二つの影が見えると共に、儂の意識は闇へと落ちていった…。








-----------------















転移例 No.10 …成人:F

転移先 …剣と魔法の世界

死亡原因 …儀式魔法の代償

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る