異世界転生の場合┈┈case-6




自分で言うのもなんですけれども、ワタクシはとってもお金持ち。買えない物なんてありませんの。


自分で言うのもなんですけれども、ワタクシはとっても万能超人。出来ない事なんてありませんの。



…自分で言うのもなんですけれども、ワタクシはとっても孤独。密かな楽しみはあれど、一人寂しく日常を過ごしておりますの。


お父様もお母様も、毎日お仕事やら何やらでお忙しいので、ワタクシが会えるのは凡そ一、二年に一度有れば良い方ですもの。


ご友人?そんなの一人だっていた試しがありませんの。

誰も彼も皆、ワタクシの顔色を伺ってるんですもの。


何だって持ってますの。何だって出来ますの。

全てを持った恵まれた人生だと、自信を持って言えますわ。


…同時にワタクシが心から欲しい物には、どうしても手が届かないのですけれど。



お父様、お母様には小さな頃素直に寂しいと、そう伝えた事もございますのよ?

その時の一度だけですわ。


尊敬して止まないお父様とお母様の罵り合いを見て、お二人を醜い、悍ましいと感じた事は。


それ以来ワタクシの中で感情を出す事は、完全にタブーとなりましたわ。






だから良かったのかもしれませんわね。



我が財閥のせいで倒産した等とおっしゃる方の、見当違いな逆恨みの結果とはいえ。



ワタクシが殺される事で、もう寂しさを誤魔化さずに済むのなら。

ワタクシが殺される事で、もう二度とお父様とお母様が醜くならずに済むのなら。



良かったのかもしれませんわね。



…良かったのかもしれませんわね。



……。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





あら?

目の前にとっても素敵なお爺様がいらっしゃる。

ワタクシ、小さな頃にお爺様が亡くなってから、実は所謂枯れ専でしたの。


…こんな些細な事でも言える様な、気心の知れたご友人すら、居ませんでしたけれども。



お話をして曰く…お爺様は神様だそうですわ。

そしてワタクシは異世界に転生出来るそうですの。


…べ、別に素敵なお爺様が仰ってるからと、無条件で信じた訳ではないですのよ?

色々と考えた上で信じるに足るとですね…!


…コホン。


…恐らくワタクシ、素敵な素敵なお爺様に会ってはしたなくも、興奮してた様で…。

初対面にも関わらず、ついワガママを言ってしまいましたの。


乙女ゲームの世界に転生させて欲しいと…!


え、似合わない?

似合う似合わないなんて、そんな事どうだって良いんですの。



…乙女ゲームの世界でしたら、所謂恋バナを出来るような、そんな同性のご友人も出来ると思ったんですもの。

…そう思い密かに嗜んでいたのが、乙女ゲームなんですもの。


殿方なんて心底どうでも良いですのよ?

淑女にとって殿方とは選ぶものではなく、選ばれる事こそ尊ばれし事なのですから。


…チラッ。






┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






素敵な素敵なお爺様のご好意により、ワタクシは乙女ゲームの世界に転生させて頂きましたの。


この世界にワタクシは、国を守護する聖女として祭られる家系の、令嬢として生まれ落ちましたの。


厳格で在られながらもお優しいお父様。

凛とした佇まいに包容力を併せ持つお母様。

そしてお転婆ながら、誰もに愛される愛らしさを持つ妹。


婚約者様もおりますのよ?

学園で過ごす内にワタクシをお見初め頂いた、次期国王様となるお方ですの。

現国王様をお見受けする限り、きっと将来は素敵なお爺様となる筈ですわ。


肝心の同性のご友人。

乙女ゲームでの所謂取り巻き、という形にはなってしまいましたが、それでもちゃんと出来ましてよ?


前世の、友人を騙る者達に比べれば、よっぽど良い関係を築かせて頂いていますもの。


孤独なんて感じない。

感じる暇も無い様な、濃密で素敵で幸福な毎日。























その幕切れが断頭台の上だなんて想像が出来まして?


ワタクシにとっては愛すべき妹。

ですが、その妹にとってワタクシは、先に産まれただけで全てを掠め取っていった憎むべき相手だったようですの。



気が付いた頃には有りもしない、数々の悪事と不貞の証拠を並べられ、あれよという間に裁判にかけられましたの。


その証拠というのにもどうやら、ワタクシが信頼の置いていたご友人達の影がちらほらと。


…信じたくはありませんけれどね。



前世で経験し得なかった醜い嫉妬という理不尽が。


国家反逆罪なんて大層なものとしてワタクシの身に擦り付けられ、ギロチンの刃として牙を剥くなんて。



















想像出来なかったワタクシの、前世は恵まれすぎていたのかしら。









-----------------















転生例 No.6 …学生:F

転生先 …RPG要素有りの乙女ゲームの世界

死亡原因 …多量出血、それに伴う酸欠、脳への強い負荷

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る