それでも生き続けてくれた君へ

ベッドで泣きわめいてるいつかの君へ

強い人間になりたくて

誰にも好かれる人気者になりたくて

誰かの事が一番だったあの日の僕へ


ごめんな

強い人間になれなかったし

誰にでも嫌われるような奴になり果てて

そんな誰かにも嫌われ続けてしまったよ


自分の存在意義も探してたよな

未だに見つけられちゃいないよ

どうして僕が生き続けなきゃいけないかなんて

今日だって分からないままさ


でもな

生きててよかったって思う日はあるんだ

大事なものを手にした喜びはでかいんだぜ

それを失った時の悲しみも相当だけど


だけどそう言う経験があったから

こういう事を今言えるんだ

こんなことを言ってくれるのも

ここまで生きてきた僕だからなんだぜ


君は今頃何もかも失うことを聞いて泣いてるかな

このまま生きてたって仕方ないって思ってるかな

そりゃそうだよな、あんなことがあったんだ

君のせいじゃなくても責めてしまうよな


君には謝らなきゃいけないことだらけだけど

でも僕は生き続けてくれた君に感謝してるんだぜ

だって今の君がいなきゃ

今の僕はいないんだからさ


もしタイムマシンがあったなら

そんな君を抱きしめてやりたいよ

辛い中それでも死ななかった君に

「生きててくれてありがとう」って


これから君は何度も辛い日々を過ごすけど

上手く生きれない自分を嫌うけど

それでも「生きてて良かったかな」って

少しだけそう思える日が必ず来るから


だから君は君のまま生きてくれ

僕が感謝している君だからこそ生きて欲しいんだ

嘘だと思うだろ、今はそれで良いさ

今は信じてくれなくて構わない


さてそろそろ僕は行くよ

味方がいないって思ったときは僕を思い出してくれ

君の一番の理解者は僕だからさ

もう会えないかもしれないけど


「いなくならないで」か

居なくはならないさ

今日の言葉は君の中に生き続けるんだ

そしていつかその言葉を誰かに言う日が来る


その時になったらこの言葉の意味が分かるよ

それじゃあこれからの事は頼んだよ

上手くいかなくたって気にするな

それが人生ってもんだから


またどこかで会えたら

笑って今日の事を聞かせてくれよ

その日まで元気でな

絶対に会おう、約束だぜ



そう言う言葉を誰かから聞いた気がする

きっと気のせいかもしれないけど

でも今ならその言葉の意味が分かった気がするよ

教えてくれたあの時のお兄ちゃん


ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る