第143話 エレベーターで開くボタンを押しておいてくれる人とは仲良くなれる気がする

 ホテル内のレストランでお昼ご飯を食べた後、莉斗りとたちは部屋で水着に着替えることにした。

 しかし、彼が水着の上からTシャツを着終えると荷物と一緒に外に追い出されてしまう。「先に準備して待ってて」とのこと。


「ミクも人使いが荒いなぁ」


 独り言で文句を零しつつも、後で見られるであろうみんなの水着姿を想像すると胸が踊った。

 あかねあおいはもちろん可愛いらしいだろうし、彩音あやねとミクは高校生らしい魅力があるだろう。


「問題は美月みつきかな……」


 他の4人には素直な感想を伝えればいいとして、実妹にだけはなんと言えばいいのか想像もつかない。

 もちろん可愛いだろうし、本心なら愛でたい気持ちもある。しかし、そんなことをすれば隙を晒しているようなものだ。


「かと言って、一人だけ無視する訳にも……」


 しっかりと感想を伝えた上で、そこはかとなく意識なんてしてませんよ感を出せる言葉。それこそが今の彼にとって必要なものなのである。


「……まあ、正直が一番だよね」


 隙を晒したとて、警戒しておけばみんなの前なら大丈夫なはず。莉斗は心の中でそう呟くと、目の前にある下ボタンを押した。

 それから待つこと数十秒で到着したエレベーターに乗り込み、一階を選択してから閉まるボタンを押す。


「ま、待って!」


 半分叫んだような声に慌てて開くボタンを叩くと、声の主らしき女性が駆け込んできた。

 彼女は一階のボタンが光っているのを確認すると、「ありがとうね」と微笑んで壁にもたれ掛かる。


「あなたも海に行くの?」

「あ、はい」


 まさか話しかけられると思っていなかった莉斗は、若干挙動不審に視線を動かしながら頷いた。

 何せ、振り向いた時に見えた20代前半くらいの女性は、水着の上から前を開けたパーカーを羽織っているだけの姿だったから。

 目のやり場に困るとはまさにこの事。下なんて水着だと分かるからよかったものの、パンツですと言われたら鼻血が垂れそうなレベルだ。


「私、夏菜なつなって言うの」

「えっと、莉斗です」

「もう、ナンパじゃないから警戒しないでよ。夏休み中、そこの海の家でバイトしてるだけのお姉さんだから」

「あ、なるほど」


 夏菜さんはにっこりと笑いながら「お腹空いたら覗きに来て」と言うと、片手に持っていた手提げから取り出したメニューチラシを渡してくれる。


「夏菜お姉さんに会いに来たって言えば、店長が1割引きにしてくれるから♪」

「それはお得ですね。覚えておきます」

「ありがとー!」


 階層表示が2から1に変わったのを確認したお姉さんは、最後に莉斗の手を握ってから「またね!」と開いた扉から飛び出していった。


「綺麗な人だったなぁ」


 そんなことを呟きながら、ポタッと垂れてきた鼻血を抑えていたら、いつの間にか扉が閉まったエレベーターが元の階にまで戻っていて―――――。


「莉斗、何かいいことでもあったのかしら?」

「随分と怪しいね?」

「正直に吐こっか、お兄ちゃん?」

「お兄、情けなすぎるな」


 乗り込んできた4人に取り囲まれ、頼みの綱だったはずの葵からすら見放されてしまったことは、また別のお話。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る