第39話 悩んでくれるだけいい

莉斗りと君、これって一応デートだよね?」

「まあ、彩音あやねさんがそれでいいなら……」

「じゃあ、デートだとして聞きたいんだけどさ」


 彩音はそう言いながら莉斗よりも数歩先へ進むと、くるりと振り返りながら小さく首を傾げて見せた。


「デートっぽいこと、しないの?」

「デートっぽいこと?」

「例えば手を繋いだり、2人で思い出の写真撮ったり、似合う服を選んでくれたりとか!」

「写真はいいけど、僕に服のセンスはないし……」

「悩んでくれるだけでいいんだよ!」


 莉斗は「ついでに褒めて愛でて、袋代わりに持つよくらい言ってくれたら文句なし!」と親指を立てる彼女に「ついでが多いなぁ」と思いつつも、とりあえずOKをしておく。

 せっかくこうして遊びに来たわけだから、彩音にも存分に楽しんで欲しいのだ。


「じゃあ、まずはお店選びからリードしてくれる?」

「そういうの初めてだからさっぱりだよ」

「フィーリングで大丈夫」


 彼女もそう言ってくれているし、頑張るだけ頑張ってみよう。そう心の中で頷いた彼は、今いる場所から見える服屋を順番に観察してみた。

 1つ目はいかにも若い女の子向けの店といったデザインで、マネキンが着ているものにもフリルが着いている。

 2つ目は大人の女性向けで、露出の少ないカッチリとした服が多く見える。派手なものは無いものの、綺麗な人が着ればすごく存在感が出るだろう。

 3つ目はどこにでも着ていけそうなカジュアルなものがメインで、誰にでも似合いそうな無難なものに見える。


「4つ目は……あ、あれは違うのかな」

「莉斗君、私にあれを着て欲しいの?」

「ち、違うよ!」


 にんまりと頬を緩めながら「どうしてもって言うなら考えたんだけどね〜♪」と呟く彩音。

 そんな彼女が眺めていたのは、コスプレ専門店の店頭マネキンが着ているバニーガールの衣装だ。


「コスプレASMRってのもありだよね」

「今のままで満足だよ」

「仕方ないなぁ、そこまで言うならあれも買ってあげるね!」

「いや、僕は何も言ってないんだけど……」

「ナース服もあるみたいだね、追加しとく?」

「お願いします!」


 突然の食いつきに若干驚きつつ「莉斗君はナース服派なの?」と聞くと、彼は照れたように頷いて見せた。

 そう言えば、初めの頃に見た動画履歴にコスプレ系のものがいくつかあった気もする。

 自分がしてみたいという気持ちはもちろんあるものの、彼が喜んでくれるのならやらない理由はなかった。


「まあ、そっちは後にしよっか。先に莉斗君の選んだお店を教えてくれる?」

「僕は彩音さんならやっぱりあそこかな」

「……ほう、良いチョイスだね」


 その感心したような目を見て、内心自分の感性を疑っていた彼はホッと胸を撫で下ろす。

 彩音のスタイルがいいだけに、どうしても着てみて欲しい服があの店にあったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る