第27話 Mでも怖いものはある

 責任という言葉は使いようである。これを使えば、善良な人間の心に漬け込むことが出来るのだから。


「そういうわけだから、中澤なかざわ君とBLして見せて下さい」

「……は?」


 しかし、その要求があまりにも非常識なものだった時に限って、洗脳が解けてしまうこともあるのだ。まさに今の莉斗りと夕美ゆみのように。


「さすがにそれは無理だよ」

「私の秘密を知ったんですよ? それくらいしてもらわないと割に合いません」

「で、でも……」


 中澤くんというのは、以前『夕奈を保健室に連れていく』というイベントの時に莉斗の邪魔をした人物だ。

 一見完璧に見えるものの女たらしで、気に入った女の子にはすぐに手を出すという噂もあるほど。

 莉斗は彩音あやねに手を出そうとしたと聞いてから、彼のことを少し敵視していたりする。


「中澤くん、女遊びが酷いらしいですよね」

「し、知ってて要求してきてたの?」

「女誑しが男の子同士で……なんて、逆に萌えるじゃありませんか!」

「そんなに熱く語られても、無理なものは無理だよ」


 さすがにこればかりは聞いてあげることは出来ない。そもそも、中澤くんに話しかけたところで不可能なのはわかり切っていることだし。

 莉斗が心の中でそう呟いていると、夕美は教室の窓の外を見ながら「あ、中澤くんがいますよ」と指差した。


「これから部活ですね」

「そ、それじゃ、僕は宿題があるから……」

「おっと、帰しませんよ?」


 逃げようとした彼の腕をがっしりと掴み、口元をニヤリとさせる夕美。

 どうやら本気でリアルBLをさせるつもりらしい。彼女の構想では莉斗が受けだから、もし実現したとすれば狙われるのは彼のお尻になる訳で……。


「さあ、今から頼みに行ってください♪」

「それだけは許して、お願い」

「抵抗しちゃうんですか?」

「だ、だってぇ……」


 想像するだけで怖いのだ。好きでもない相手とそんなことをして、おそらく痛い思いをすることが。

 プルプルと震える莉斗を見た夕美は、彼が心の底から嫌がっているのを察したのか、短くため息をついて「やっぱりやめます」と言ってくれた。


「い、いいの?」

「私も莉斗さんに嫌われたくありませんからね。ですが、責任の取り方を変更する条件があります」

「条件?」


 彼女は聞き返してくる莉斗に頷いて見せると、そっと彼の額に手のひらを押し当てる。

 そして、その条件とやらを口にした。


「明日の朝、熱を出してください」

「……へ?」

「どんな手を使ってもいいですから、絶対に熱で学校を休んでくださいね」


 どうしてそれが条件になるのかはわからなかったが、莉斗はとにかく自分にとって大切なものを守るためだと言い聞かせながら、スマホで『熱を出す方法』を検索するのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る