第104話<各々の思惑>

時は少し戻り、マオーがゴブドとガオンの修行に呆れ離れた頃。


「ガハハ、次は毒沼にでも入って泳いでみるかゴブド!」


止まる事を知らないガオンの無茶降りに、ゴブドが困っていると背後から女性の声が聞こえる。


「お初ニャ御目ニャ掛かりますガオン様」


そう言って微笑む猫人の御嬢様は、クーガーから降りて恭しく一礼する。


「お嬢様気が早いですぞ、私からの紹介がまだです」


同じようにクーガーから降りた山羊の獣人は、取り繕う様に丸眼鏡の位置を直す。


「改めましてガオン様。獅獣王国大臣の使いにてお迎えに参りました、此方は侯爵家令嬢のウルル様と執事のジトーにてごさいます」


白く立派な髭を揺らし、ジトーは頭を下げる。


「お迎えって……? 」


「ガハハ知らん。気にするな、では次の修行だ沼に行くぞゴブド」


ガオンは全く相手にしようとしないが、次の修行に危険を察知したのかゴブドは動こうとせず。


「同じ獣人だし、絶対ちゃんと聞いた方が良いですよ」


そう言って引き止めるゴブドに気圧され、ガオンは渋々立ち止まる。


「これは助かりましたゴブド様。 ガオン様も知っておられると思いますが、人簇が強力な毒の兵器を用いて。 我々獅獣王国の獣人は窮地に立たされております」


「ガハハ好きに戦えば良いだろう、俺様は戦争なんぞには興味が無いわ」


アプローチを間違えた事に気付いたのか、ジトーは長い髭を整え再び口を開く。


「修行と云えば、弟で在られるレオン様も随分強くなられましたな」


ガオンがバトル好きと見越した、ジトーの挑発だった。


まんまとジトーの思惑に乗った、ガオンの顔付きが変わる。


「ガハハ、面白いではないか。 ゴブドよ次の修行は俺様の弟、獅子の獣人と手合わせだ」


ジトーはしてやったり顔で、丸眼鏡の位置を上げている。


「ガオン様、お茶会ニャんかも面白いですわよ」


「ソレは強い奴が来るのか? 」


「強そうニャ人はそんなニャ見た事ないですけど、美味しい御菓子が出ますわ」


ウルルは自慢気に答えるが、ガオンは興味無さそうに。


「つまらん」


そう言って、鼻で笑い返す。


「お嬢様お気を落とさずに……」


すかさずジトーはフォローするが、ウルルはふくれた口元を更に膨らましジトーは笑顔を返す。


こうして各々の思惑は走り始め、ガオンとゴブドは獅獣王国に向かう事となるのだった。




一方。

マオーとピクニックの約束をしたエミリが、慌ただしく出掛ける準備をしていた頃。


「トウちゃん、ソレ取って」


「これで良いのか」


「うん、ありがとう」


たまに調味料渡す位しか、何も手伝う事が無いな。


エミリが楽しそうだから良いが、マオーめ。

エミリを狙って、グイグイ来やがる。


そんな事を考えていると、突然視界が真っ暗に変わる。


「トウちゃん……!?」


なっ、何が起きたんだ。


「コボルト調査部隊である。 取り急ぎ調査が必要なので、拘束させてもらった。 獅獣王国迄来てもらおう」


調査? 獅獣王国?

何を言っているのか解らないが。


もう視界どころか、身動き迄も出来ない。


「勿論、断る権利は無いがな」


「私も付いて行きます! 」


エミリの一言で、少しの沈黙。


「構わん、付いて来るが良い」


何も出来ないまま、話しが勝手に進んでいく。


「エミリ本当に良いのか、危険だぞ」


「大丈夫……。 きっとマオーさんなら、気付いて助けてくれる」


連行され静かになった厨房に、願いの様なエミリの声が響くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る