第90話<羽>

「やはり犯人は人間でしたね…… 」


「これで人間達が造ったという毒兵器とやらの噂も、真実味を帯びてきたな」


「嫌だな、戦争になるんですかね…… 」


不安を口走る調査員達を、ギズ隊長は一睨みして口を開く。


「俺達の任務は調査だ、詮索ではないぞ」


余程ギズ隊長が恐れられているのか、一様に調査員達は下を向いて黙り。


其の間もギズ隊長は隊員の一人に、上部へ調査報告の指示を出し。


コボルト調査部隊は、再び調査を再開するのだった。


馬車の座席からセトの匂いを記憶した、コボルト調査部隊の追跡力は凄まじく。


次に辿り着いた場所は、セトが宿泊した宿屋だった。


「女将よ、この部屋を調べさせてもらうぞ」


そう隊長が女将に告げると、女将が了承する間も無く隊員達は室内の調査を始める。


獅獣王国で知らぬ者など居ない、調査部隊が突然の来訪。


女将は最初こそ驚いていたが、納得した様にギズ隊長に話し掛ける。


「ニヤニヤして怪しい客だとは思ったけど、やっぱりお尋ね者だったようですね」


「まあ、そんなところだな。 行き先は聞いてないか? 」


女将を疑う素振りも無くギズ隊長は談笑しているが、嗅ぎ別けるように鼻を小さく揺らしている。


「聞いてないですけど、似顔絵でも描きましょうか? 」


「必要無いぞ、我等にはコレが在るからな」


そう言ってギズ隊長は、自慢気に自分の鼻先を指先で叩く。


「隊長。遺留品は特に無かったのですが、ゴミ箱の中にコレが…… 」


「観たことが無い種族の羽だな、文献で観た不死鳥の羽に似てる気もするが…… 」


こうして宿屋を特定したコボルト調査部隊は、いよいよセトの行き先に迫るのだった。



一方。其の頃、魔王城では。


「今日は野菜炒めか? 」

「うん、簡単だし」


骸骨兵が畑の水やりに精を出す光景は異常だが、もう馴れたのかエミリは笑顔を返す。


エミリの肩に乗っている自分は、エミリが笑顔なのでほのぼのである。


「マオーさんにはコレかな…… 」


そう言ってエミリは、一際デカイ野菜の収穫を始める。


気掛かりなのは魔王城に戻ってから、エミリがマオーを気遣う事だ。


旦那候補の一人として悪い奴ではないと思うが、このままで良いのだろうか悩ましい。


何よりも旦那でもないのに、毎食エミリの手料理を食べているのが気に入らない。


そんな父ちゃんの気も知らず、エミリは上機嫌で厨房に行き料理を始め。


完成した野菜炒めを、食堂で待つマオーに差し出す。


「マオーさんどうぞ」

「いただきます」


マオーが礼を言って、食べ始めようとするとクイーンが口を挟む。


「魔王なのに肉を食わんで良いのか、妾が焼いてやろうぞ」


「其れは、また今度だな…… 」

ゴブリンの造った晩餐を思い出したのか、マオーは体裁の良い断り方で返す。


モテるのは男として良いかもしれないが、どちらにも良い顔をしているのが気に入らない。


「おっ……、おいトゥ…… 」


マオーの食べていた野菜炒めを横取りして、バクつくとマオーが驚きの声を上げる。


それでも食うのは止めない。

「エミリの手料理は……。ウグ、美味いな」


必死でバクつき、腹は玉の様に膨らんでいく。


その光景を見たエミリは、腹を抱えて大笑いしている。


「トウちゃんのお腹マリモみたいになってる、羽まで汚して~ 」


マオーは呆れた顔をしていたが、自分は勝ち誇ったまま倒れ込む。


明らかに食い過ぎだった。


もう動けない位の状態だが、エミリが笑ったので気が晴れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る