第91話<手遅れ>

「やっぱり近場だとランクアップしても、稼げないもんだな…… 」


「高収入の依頼が必ず貼り出される訳ではないので、仕方ないですけどね…… 」


ギルド内に貼り出された依頼書を見つめ、ガルのメンバーは同様に溜め息を吐く。


「やっぱり装備に全額使ったのは、まずかったか…… 」


「ランクに見合う装備にするとか、調子に乗るからですよ」


「自分だって、新しい杖買ってただろ」


「私は全額じゃないです」


周りも気にせず、いがみ合うルドエルとリジョン。

其の矛先は、二人のやり取りを静観していたルミニーにも向かう。


「どうせルミニーもギャンブルで、似たようなもんだろ」


とばっちりを受けたルミニーは、特に怒るでも無く呟く。


「まぁ、大きく当てたいのは事実だね…… 」


言葉も無く項垂れる三人は、再び依頼書を眺める。


キラーアントを大量に倒して得た金を、各々使いきったのが原因だった。


ルドエルの新しい装備も、虚しく輝く。


「望んだら駄目だけど、もっと強い魔物が出ればな…… 」


「それなら獅獣王国に破邪の塔っていう、強い魔物が出る場所が在りますけど」


「……依頼書無しの場所か。どれ位の魔物が出るか解らないんじゃ駄目だな」


「獣人すら寄り付かない、危険な場所らしいですけどね…… 」

ルドエルとリジョンの会話を黙って聞いていたルミニーが、不敵に笑う。


「面白いねソレ、ギャンブルみたいで」


失言したとばかりにルドエルとリジョンは顔を見合わすが、もう手遅れなのは云うまでもなかった。



其の頃。魔物を食らい人間を棄てたセトは、紫色になった瞳を輝かせ破邪の塔を登り続けて行き。


新たに遭遇した魔物から、数え切れない程のスキルを奪っていた。


止まる事の無い快進撃は踏破した階数すら解らない程だったが、辿り着いた上階で立ち止まる。


其の異質な階層は、迷路の様に入り組んでいたさっき迄の階層とは違い。


広大な広場の其処には、巨大な二体のゴーレムが立ちはだかっている。


上階への通路を遮る其の存在感は、階層の守護者で在る事を疑いようもなかった。


其れでもセトの薄ら笑いは変わらず、駆け出しゴーレムに斬りかかっていく。


だが頑強なゴーレムにナイフの刃は弾かれ、傷付き欠けたのはナイフの方だった。


「コレは、スキル奪えそうにないね~」


そう言ってセトは溶かす毒液を打ち出し、煙りがゴーレムを中心に辺りを包む。


一時の静観。

沈黙を破る様に現れたゴーレムには傷一つ無く、セトを殴り飛ばす。


フラフラとよろめきながら、セトは立ち上がり。


新たに得たスキルで応戦するが、いずれもゴーレムにはダメージを与えず。


「攻撃効かないバケモンなんて、反則だろ」


そう言い残し逃げるのが、セトに出来た唯一の抵抗だった。


下の階層に降りると、ゴーレムは追っては来ない。


だが獅獣王国に戻るにしては、余りにも進み過ぎており。


こうしてセトは魔物の巣食う世界に一人、取り残されるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る