第80話<眠れない夜>


マオーとクイーンが、魔王城で戦っていた頃。




ガオンとゴブリンの二人は向かい合い、森の奥で剣を交わしていた。




「ガハハ、もっと剣は腰を入れて振らんとな」




「ハイ!命懸けでやらせてもらいます」




ゴブリンはガオンの言う通りに剣を振り、ガオンに立ち向かうのだが敵う訳もなく。




弾き飛ばされては倒れてを、ずっと繰り返している。




「ガハハ。もっと、こう振るんだ。こうだガハハ! 」




ガオンは戦斧を振り手本を見せるが、ゴブリンは立ち上がれなくなってきている。




息を切らし何とか立ち上がるゴブリンだが、ガオンは手加減なんて知らない。




ガオンに一撃入れたら終了という、この修行はゴブリンがガオンに頼んだものだった。




キラーアント戦で、魔王の役に立てなかった事が発端なのだが。




抽象的で大雑把な説明しか出来ないガオンは、明らかに教育者向きではなかった。




其れでも面白がって続けるガオンと、命懸けで諦めないゴブリン。




いつまでも、鳴り止まない剣と戦斧の激突音。




修行という名の、眠れない夜が始まっていた。








一方で領主の集めた兵士達20人は、馬に乗り魔王城へと向かい進んでいて。




夜になった現在は、野営の準備と食事を済まし。




会話する二人の見張り以外は、テント内で寛いでいた。




「魔王が居なくなったなんて本当なのか…… 、調べたのB級の女冒険者なんだろ」




「今回の調査で、其の女冒険者A級に上がったって聞いたぞ」




「ハハッ……。何がA級だよ、どうせ弱い魔物倒して騙してるだけだろ」




兵士は馬鹿にした様に鼻で笑い、枯れ木を火にくべる。




「街では勇者誕生だって、持ち上げられてるらしいぞ」




「……気に入らんな。倒した魔王とやらと、俺も戦ってみたいもんだぜ」




「まあ残党位なら居るかもしれんぞ、出来れば俺は戦いたくないけどな…… 」




「消えた大量の骸骨兵か……」




「もしも居たら厄介だぞ。昔は百を越える骸骨兵が、居たらしいからな」




「ハハッ……。昔の話しだろ、何だ兵士のクセに不安なのか」




「多少はな、どちらにしても昼には着くから解るだろうけどな……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る