第79話<二人の笑顔>


地下の洞穴にキラーアントもどきを集めていたのか、城門の中に魔物は居ない。




「……どうやら魔物も居ないし、大丈夫そうだな」




照れ隠しに先を急ぐと、何事も無かったかの様にエミリが後を追う。




不気味な事に、魔物が居ないのは城の中に入っても同じだった。




「久しぶりに観ると、恐い雰囲気だな……」




「夜だからですよ、骸骨姿なのに以外と怖がりなんですね。 ホラー映画みたいで面白いですよ」




そう言ってエミリは笑い、鼻唄を口ずさむ。




キョロキョロと周りを視て、恐る恐る進む俺と違い。




どうやらエミリには、お化け屋敷やジェットコースター感覚らしい。




今迄気付かなかったが、明らかに俺以上ハートが強いぞ。




見た目は魔王の骸骨姿でも、エミリの前で魔王らしく振る舞う必要は無くなったのだが。




これでは好かれる為に、男らしくも難しいじゃないか。




「少し急ぐぞ」




そんな強がりを言って、誤魔化し。




少しだけ早歩きしたが、もう心音はヘビメタ化している。




もしも、立ち塞がる相手がガオンだったら。




そんな事を考えていると、どうしても身震いする。




今なら勝てるかもしれない、だが先に攻撃を食らったら即アウトだ。




止まらない不安とは裏腹に、城内は静まりかえっている。




玉座で待つ、魔王を試す危険な新しい仲間とやらは予想がつかない。




「……着いたな」




王室の扉を前にして、緊張が走る。




ゆっくりと扉を開けると、王室内にはウスロスともう一人。




紅く長い髪のグラマーな女性が


、玉座に座っていた。




もしかして、この女性の事なのか?




ウスロスが勧誘する位だから、ミノタウロスみたいな魔物を予想していたが。




視たところ普通の女性で、凶悪な魔物には見えない。




冒険者らしき服を身に付けてはいるが、ボロボロで肌が露出しまくっているから。




あまり直視は出来ないのだが…… 




そんな事を考えていると、白々しく頭を下げたウスロスが口を開く。




「流石は魔王様。キズ一つ無く、お早いお着きで感服致します」


毎度ながら不敵な笑顔が、全く言葉と一致していない。




「早速ご紹介致します。此方の女性がキラーアントの女王、クイーンにて御座います」




クククという笑い声と同時に、ウスロスは一歩下がる。




「お主が魔王とやらか、妾は待ちくたびれたぞ」




そう言って殺気を放つクイーンは、玉座から立ち上がり俺を見下ろす。




「エミリ下がっていろ……」




透かさず右腕を伸ばした俺は、空間圧縮魔法でクイーンの心臓を握る。




潰して殺さない手加減は、セト戦で取得済みだ。




悲鳴を上げる間もなく、クイーンは静かにその場で倒れ。




はだけた胸元を押さえたまま、何故か笑いながら俺を見上げていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る