第65話

「見ただけで全てを消し去ってしまうような、恐ろしい能力ちからを持つ先輩が、この世界に居場所なんかあると思う?」


「……こんなボクに、居場所なんか」


「だけど、そんな先輩に朗報です。先輩のが、ちゃんと役に立つ世界があるの」


「……」


「そこには、先輩のことを必要としてくれる人がいるんだよ!」


「…本当に、そんな人が?」


「うん、いるよ。だからさ、先輩が望むなら、私がそこに連れて行ってあげる」


「ボクが、望むなら…」


「うん、どーする?」


「……ボクは…」


 そのとき、甲高い金属音とともに、何かが倒れる大きな音が鳴り響いた。


「往生際が悪いなー」


 その声を最後に、新島恵太の耳元にあった少女の気配が遠のいていく。


 再び静寂の暗闇が、新島恵太を包み込んだ。


「恵太っ!」


 不意に、自分の名を呼ぶ少女の声が届く。


「その声、春香かっ!?」


 新島恵太は思わず目を開けそうになるが、すんでの所でまぶたに力を込めることに成功する。


「来るなっ、春香…来ないでくれっ!」


 新島恵太は両手を前に突き出して、拒絶を意思表示する。同時に後ろに後退るが、すぐに背中がフェンスに突き当たった。


「スゴい能力だねー」


 そのとき聞こえてきた新島春香の声は、新島恵太にとって意外なモノであった。


「聡子とかルーとか、いっつも私の邪魔ばかりするんだから、恵太が全部消してくれたら、ホントせいせいするわね」


「い…いきなりお前、何言い出すん…」


「私はね、こんな世界滅びたって、どーだっていいの。恵太さえ横にいてくれたら、それでいい」


「……こんなときに、何の冗談だよ」


 新島恵太は「はー」と溜め息を吐く。


「本気だよっ!」


 次の瞬間、新島恵太の耳の奥に、新島春香の力強い声が響いた。


「……へ?」


「本気だよっ!」


 新島春香は同じ言葉を繰り返す。


 新島恵太の閉じたまぶたの裏に、新島春香の真剣な眼差しが確かに見えた。


「例え恵太が全てを消し去ってしまったとしても、私だけはずっとそばにいる。恵太をひとりになんてさせやしないっ!」


「だ…だけどボクはっ、そんなお前のことも消し去ってしま…っ」


「大丈夫…」


 その瞬間、新島恵太の唇に、とても柔らかいモノが重なった。


 新島恵太は、思わず目を見開いた。


 眼前の全てを、瞳を閉じた新島春香の顔のドアップが支配している。


 新島恵太は焦ったように身体を仰け反らせると、後頭部をカシャンとフェンスに打ち付けた。そのまま無意識に、口元を右手の甲で拭う。その顔は、耳の先まで真っ赤に染め上がっていた。


「ほら、大丈夫」


 新島春香が、クルリと回りながら可愛く微笑む。


「聖女のスキルなんだって。つまり私の存在はね、全て恵太を護るためにあるの。だからひとりになんて絶対にさせない!」


 新島恵太は破裂しそうな心臓の鼓動を聞きながら、それでも新島春香から視線を逸らせることが出来なかった。


「それにね、恵太のスキルは消し去る能力ちからなんかじゃないんだよ」


「…はあ!?」


 新島春香のその言葉に、新島恵太は心底驚いた声を上げた。


「ただ小さくしてるだけ。だから恵太なら、元に戻すことも出来るハズだよ」


「そ…そーなのか?」


「うん!ほら、私も手伝うから、落ち着いて感じてみて」


 そう言って新島春香は、新島恵太の両手を自分の両手で包み込む。


 新島恵太は一度、新島春香と目を合わせると、ゆっくりと瞳を閉じた。


 繋いだ手から、新島春香の白く清らかな力が流れ込んでくるのが分かる。その波長に合わせるように、自分の中にあった赤黒い炎が、白い輝きに変わっていくのを感じた。


 新島恵太が再び目を開いたとき、周りの建物が全て元の風景に戻っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る