第61話

 新島春香は校舎から飛び出すと、辺りをキョロキョロと見回した。しかし校庭やその付近には誰の姿も見当たらない。


「ちょっと春香、迂闊すぎっ!何があるか分からないのよ、せめて結界くらい張ってよ!」


「あ、そっか」


 後から追いついてきた真中聡子に耳元でドヤされ、新島春香はポリポリと頬を掻いた。


「出てきた出てきた、コッチよコッチ」


 再び中野茉理の声が響き、新島春香はキョロキョロとその姿を探した。


「アハッ、上よ、上」


 その言葉に新島春香と真中聡子は振り返ると、背を反らせて三階建ての校舎を見上げた。


 すると屋上を囲っている緑のフェンスの上に、少女がひとり立っていた。


 露出度の高い黒のマイクロビキニ姿にオペラグローブ、そして膝上まである黒のレザーブーツを着けたその少女は、紛れもなくミサである。


「茉理、恵太はドコ?」


 しかし新島春香は、ミサとは呼ばなかった。


 ミサのピンクの頭髪がサラサラと風に揺れる。柔らかそうな髪とは対照的に、耳の上の辺りから生える2本の黒いツノがその存在感を更に示していた。


「大丈夫、ココにいるよ。まだ何もしてないから安心して」


 中野茉理は紅い瞳を妖しく輝かせると、新島春香の言葉を否定せずに可愛くニッコリ微笑んだ。


 するとカシャンとフェンスを両手で掴み、新島恵太がフェンス越しに姿を見せた。


「恵太っっ」

「恵太くんっ」


 新島春香と真中聡子が、揃えたように声を張り上げた。新島恵太の無事な姿に、少し安心する。


「春香に聡子、お前ら無事かっ!?」


「うん、大丈夫っ。それより恵太こそ大丈夫なの?何もされてない?」


「ああ、今んとこ無事…てか、一体何がどーなってんだ?いきなり屋上だし、周りは変だしっ」


 新島恵太は、頭を抱えて困惑した。


「何よ、春香…私って、そんなに信用ない?」


 新島春香の言葉を聞いて、中野茉理は口元に右手を添えながら「クスクス」と妖しく笑った。


「当たり前でしょっ!そんなエロい格好した女の何を信じろって言うのよっっ」


「え、そっち!?」


 横で聞いてた真中聡子が、思わず大声でツッコミを挟み込んだ。自分が抱いていた心配との、ベクトルの方向性の違いに驚愕を隠し切れない。


「そっち…て、どっちよ?」


 突然耳元で叫ばれた新島春香は、耳を押さえながら聞き返す。


「アハっ…アハハハハーー!」


 一瞬呆気にとられた中野茉理が、お腹を抱えながら大声で笑いだした。


「ごめんゴメン、悪かったよ。自分の好きな人が、こんなカッコした女に連れてかれたら、そりゃ心配するに決まってるわー」


「ちょっと茉理っっ!恵太が変に思うから、変なこと言うのヤメテって何度も言ってるでしょーっ!」


 新島春香は顔を茹でダコのように赤らめると、中野茉理を怒鳴りつけた。


   ~~~


「ハルカさんっ、サトコさんっ!」


 ルーとアリスと春日翔が教室棟前に駆けつけると、校庭に佇む新島春香と真中聡子の姿があった。


「ルーっ!?皆んなもいるのっ!?」


 新島春香は現れた3人の姿に驚きの声を上げる。


「あらら、やっと準備が出来たと思ったら、全員揃っちゃったかー」


 そのとき校庭に、少女の声が響き渡る。ルーは声の方向を聞き分けると、瞬時に顔を上に向けた。


「ミサ…さん」


 フェンスに立つ少女の姿にルーが呟く。それと同時に、その足下に新島恵太の姿を見つける。


「ケータお兄ちゃん!?」


「おいおい、何で恵太があんな所にいるんだよ」


 春日翔がガシガシと頭を掻きながら呟いた。


「翔、それに皆んなも…何がどーなってるんだ?」


 新島恵太の様子を見て、アリスが怪訝な視線をルーに向けた。


「ルー、もしかしてケータさまには…」


「あっ!?まだ事情を説明していませんっっ」


 ルーの焦った表情に、アリスは本日何度目かになる大きな溜め息を吐いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る