第54話

「じゃー、ちょっと本気だすよー」


 ミサはシャドーパンサーの背からピョンと飛び降りると、瞬時に跳ね上がった。風のような猛スピードで、一直線にカリューに迫る。


 カリューはその場で一度バサっと羽ばたくと、ミサに向けて炎のブレスを噴いた。


 ミサは自身に迫る炎のブレスを、黒鎌で横一線にスパンと斬り裂く。そして二又に別れたブレスの間を突進の勢いそのまま突っ込み、カリューのアゴを蹴り上げた。


「ぐむっっ」


 その衝撃に、カリューの表情が歪む。


 間髪入れず、カリューのアゴを支点にミサが方向転換し、一瞬でシルフの目前に到達する。


「やばっ…」


 反応の遅れたシルフは、思わず身体が硬直してしまい身動きが出来ない。


 しかしそれと同時に、光り輝く一本の矢がミサの眼前に迫ってきていた。


「!?」


 ミサは咄嗟に首を捻って矢を躱す。


 光の矢はミサの右ツノをかすめると、そのまま天空へと消え去っていった。


「私もいてますよっ!」


 ルーが得意げに声を張り上げる。しかしその瞬間…


「ぐああぁぁあああーー」


 突然ミサが頭を押さえて叫び声をあげ、体勢を崩して落下していく。


 矢を放った当のルー自身も、あまりの事に呆気に取られてポカンとする。


「ぐうう…」


 ミサは両膝をつき、左手で額を押さえてうずくまってしまう。


 そのときギンが、好機とばかりに飛びかかった。


 ミサは辛そうな表情のままギンの方に顔だけ向けると、右手の黒鎌を鋭く振り抜いた。


 ギンは素早く身をひるがえすと、空中で体勢を整え氷のブレスを噴く。ブレスはそのまま直撃し、周辺の地面ごと凍らせた。


「チッ、まーた逃げられた…」


 ギンが後ろを振り返り、高いビルの方へと視線を向ける。するとビルの陰から、ミサを背負ったシャドーパンサーが姿を現した。


「あの魔物、普通の魔物とは違うようだな」


 暫しシャドーパンサーを観察していたカリューがボソリと呟いた。


「あー?どーいうコトだよ?」


 ギンが訝しげな瞳でカリューを見上げる。


「敵意が引いた。どうやらこれで引き上げるつもりのようだ」


「なにー!?それじゃオレ様は、このまま帰るってコトかっ?」


 焦ったようにギンが声を張り上げた。


「なになにー?もしかして暴れ足りないのー?」


 シルフが口元を押さえながら「クスクス」とギンを笑い飛ばす。


「違うっ!オレ様はまだサトコに会ってねー…」


 その瞬間、シャドーパンサーがトプンと影の中に沈み込む。同時に隔離結界が解除され、辺りの景色に色が戻った。


 カリューやギンの姿も、まるで霞のようにフワッと消え去った。


「ととっっ」


 呆気に取られていたルーは、不意に響いた声に反射的に顔を向ける。そこにはバランスを崩してよろける真中聡子の姿があった。


「あっ、サトコさん!?」


「大丈夫、今回は起きてる」


 咄嗟に駆け寄ろうとするルーに制止をかけて、真中聡子はニッコリ微笑む。


「今のが私の仲間?」


「はい、カリューとギンとシルフですっっ」


 ルーは顔を真っ赤にして、興奮気味に答えた。


「スゴく楽しそうな感じだった。いつかまた会いたいな」


 そう言って真中聡子は「フフッ」と笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る