第46話

 新島春香が急いで校門を通り抜けたとき、突然景色が灰色一色に変貌した。


「嘘でしょ!?」


 新島春香は思わず立ち止まり、信じられない光景に動揺する。それから思い出したように、自分自身に結界を張った。


 その後スマホを取り出し確認するが、圏外の表示に溜め息をつく。


「私ひとりで、どーしろってのよっ!」


 新島春香は地団駄を踏んで、吐き捨てるように悪態をついた。


 何処から何が襲ってくるか分からない。新島春香は息を潜めて辺りを警戒していた。


 そこでふと気付く。


 何処からか聞こえてくる金属音…よく考えたら、この静かな世界ではあり得ないことだった。


 次の瞬間、胸元にある指輪が激しく光り始めた。


「え…なに!?」


 新島春香は眩しさに目を細めながら、光を放つ指輪を確認する。


 3つ目の宝石が赤く輝いていた。


「誰か戦ってる!?」


 音がするのは目の前の教員棟の向こう側、教室棟の方からだ。


 新島春香は、呼ばれたように走り始めた。


   ~~~


 通路に沿って教員棟を回り込むと、グラウンドに面した教室棟が目に入る。


 そして下足室の出入り口前に、黒い獣と黒い衣装を着けたピンクの頭髪の少女の姿が確認出来た。


「ミサっ!?」


 新島春香は思わず声を張り上げた。


「ハルカっ!?あなた何でこんな所にっ?」


 ミサは新島春香の存在に気付くと、驚いたような顔をした。


「…体操服忘れたから、取りにきた」


 新島春香は少し恥ずかしそうに顔を赤らめた。


「…ハルカらしいね」


 ミサは毒気を抜かれたように微笑むと、アリスと春日翔の方に向き直った。


 そのとき初めて、新島春香もアリスと春日翔の存在に気が付いた。


「今日はこれで帰るねー」


 言いながら、パッとシャドーパンサーの背中に飛び乗った。


「どういう事ですか…?」


 アリスが困惑した表情になった。


「別にー、気が変わっただけ」


「逃すと思うのか?」


 春日翔は片手剣を構えると、やや身を屈めて特攻の体勢に入る。


「強がっちゃってー、せっかく拾った生命は大事にした方がいいよー」


 それだけ言い残して、ミサはシャドーパンサーと共に影の中に沈んでいった。


   ~~~


「先輩、先輩っ」


 身体を揺すられる感覚に、日野美咲と佐久間玲はゆっくりと目を開いた。


 目の前にいたのは、艶のある黒髪を肩まで伸ばした整った顔立ちの少女。


「新島……春香…?」


 佐久間玲がボソッと呟く。それからゆっくりと視線を巡らす。


 日野美咲と二人、下足室前の壁にもたれ掛かるように座り込んでいた。


「気が付いたか?」


 不意に声をかけられ、佐久間玲は顔を向けた。そこには春日翔とアリスの姿があった。


 ああ、そうか…


 佐久間玲は思い出した。


 自分たちはフラれたのだと…


「アナタも残念ね、新島春香さん」


 日野美咲が新島春香を見つめながら、哀しそうな声を出した。


「何の話…てか、どーして私の名前を?」


「いつも春日くんと一緒にいるんだもん、モチロン調べてあるわよ」


 日野美咲はニッコリ笑う。


 調べて何をする気だったのだろーか…?新島春香の背中にブルッと悪寒が走った。


「それで、何が残念なんですか?」


「あの二人は婚約者だったのよ!残念ね、新島春香!」


 佐久間玲がスックと立ち上がり、屈んでいた新島春香を見下ろした。


「大丈夫、私たち皆んな、立場は一緒だから」


 日野美咲は同情したような表情で、新島春香の肩にそっと右手を乗せた。


「お…お前ら、春香ちゃんに変なことを吹き込むなっっ!」


 春日翔が焦ったように声を荒げた。


「あら、ショウ。事実なんですから、これは仕方がありません」


 アリスは春日翔の左腕に抱きつくと、とても晴れやかな表情でニッコリと笑う。


「待て待て、巻き込むなっ!」


 新島春香は咄嗟に立ち上がり、数歩後退った。


「この輪に私を巻き込むなーーっ!」


 新島春香の叫び声は、天高く吸い込まれていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る