第34話

「ちょっと!何で私たち、駅前なんかにいてるのよっ!」


「何で…て、聡子とルーを送ってきたからだろ?」


 駅前のロータリーで突然喚いた新島春香に、新島恵太は不思議そうな顔で冷静に応えた。


「だから何で、聡子とルーを送って来なきゃいけないのよっ!」


「えー、いつも送ってくれたじゃないですか」


 ルーが少し拗ねたような声を出した。


「それは、勉強会があったから…そうよっ!」


 新島春香が閃いたようにパンと両手を打った。


「もう勉強会も終わったんだから、校門でお別れでいいじゃない」


「元々そのつもりだったのに、アナタが勝手についてきたんでしょ?」


 真中聡子が「はー」と溜め息まじりに呟いた。


「私は恵太と一緒にいただけよ、勘違いするな!」


「まーまー、春香…」


 新島恵太が少し困ったような表情で苦笑いした。


「恵太も恵太よっ!勉強会も終わったのに何で?」


「それは……聡子には結構世話になったし…」


 新島恵太の声は、最後の方がゴニョゴニョとだんだん萎んでいった。


「あーもうっ、何なのよーっ!」


 新島春香は天を仰いで爆発した。


「分かった分かった、帰りに商店街で何か買ってやるから」


「え!?」


 新島恵太が妹の機嫌を直すために出した提案に、3人の少女が同時に反応した。


「あ、あんまり高いのはナシな!予算は五百円まででっっ」


 3人の反応の意図を見誤った新島恵太は、慌てて条件を付け加える。しかし3人は、そんなコト微塵も聞いていなかった。それぞれ口元に手を当てながら、何かを考え込んでいる。


 何故だか分からないが、新島恵太の背中を冷や汗が伝った。


 最初に顔を上げたのは、新島春香であった。


「だったら何か良いのが見つかるまで、毎日商店街で探してもいい?」


「あ、ああ、そりゃ勿論…」


 新島恵太は少し仰け反りながら頷く。


「恵太くん、私買いたい物があって…ついて行っても良いかな?」

「ケータお兄ちゃん、そーいえば私も買い物頼まれてたんでしたっ!」


 真中聡子とルーが、慌てたように新島恵太に詰め寄った。


「え!?ここまで来て、皆んなで戻るのか?」


 新島恵太は、さすがに困惑した声を出した。


「だったらそこのショッピングモールでいいじゃない。商店街は後でで大丈夫だから」


 新島春香が駅ビルを指差しながらニヤリと笑う。


「それもそーだな」


 新島恵太は名案だとばかりに頷いた。


 真中聡子とルーの厳しい視線を浴びながら、新島春香は「フフン」と胸を反り返した。


   ~~~


 春日翔は本屋をグルリと巡っていたが、目ぼしい物が見つからずそのまま店を出た。


 しかしそのとき、自動ドアですれ違った女性にいきなり腕を掴まれると、強引に店内に連れ戻された。


 春日翔は驚いたように振り向くと、そこには水色ワンピースの後ろ姿があった。


「またお前か…アリス」


 呼ばれたアリスは、銀髪のボブヘアーをフワリと揺らしながら笑顔で振り返った。


「ここのコーヒーショップはメニューが多すぎて、どれを選べばいいのか分からないのです」


 店内のカウンターを指差しながら、アリスが困った顔をした。


 ここの本屋は1階がコーヒーショップと共同スペースになっていて、毎日利用客も多い。そしてコーヒーショップの豊富なメニュー表には、まるで呪文のような名前が並んでいた。


「何でも好きなの頼めよ」


 春日翔が呆れたように溜め息をついた。


「だから、そのが分からないのです」


 そう言ってアリスは、春日翔の腕をグイッと強く引っ張った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る