第29話

「ルー、アイツ速すぎるっ。捕まえてあげるから、アイツの動きを止めてよ!」


「それが出来ないから頼んでるんです!ハルカさんの役立たずっっ」


 まるで一休さんのような問答をしながら、二人の少女がワーワーと騒ぐ。


「役立たずって、どっちがよーっ!」


 新島春香が叫びながら、ルーに掴みかかった。


 そのとき二人の結界が干渉し合い、ひとつの結界に融合する。お互い予期していなかったため、もつれ合うように二人で地面に倒れ込んだ。


「イタタタ…」


 新島春香の下敷きになっていたルーが、頭を振りながら上半身を起こす。


 その場所はロータリーにあるバスの停留所…日除けの屋根があるため、ちょう日陰になっていた。


 一瞬で自分たちの現状を把握したルーが、みるみる内に蒼い顔になる。


「ハルカさん、ここは危険…」


 ルーが声を張り上げた瞬間、二人の真下からシャドーパンサーが大口を開けて迫り上がり、そのまま結界ごと二人を咥え込んだ。


「やっぱり来たっ!」


 新島春香は右手の手のひらを真下に向けると、結界術を発動する。すると、種類の異なる結界が反発し合い、二人の結界が弾き出された。


 地面に投げ出された新島春香たちは、尻もちをついたままシャドーパンサーに目を向ける。


 シャドーパンサーは透明に輝く結界の中で爪を立てて暴れていたが、完全に閉じ込められていた。


「ど…どんなもんよっ!」


 新島春香は左手を右の二の腕に添えると、右腕で力こぶを作った。少しホッとした表情に見えるのはご愛敬である。


「あとは任せてください!シュートフォーム!」


 ルーはツインセイバーを弓形態に変形させると、ギリリと弦を引き絞った。瞬時に光の矢が出現する。


 同時に螺旋の風がルーの足下から吹き上がり、スカートの裾をはためかせた。


 新島春香は焦ったように、あたふたとルーから距離をとる。そー何度も、パンチラの危機を晒す訳にはいかない。


 ルーは前回よりも更に弦を強く引き絞った。


 相手は大型魔核レベルである。普通なら簡単に勝てる相手ではない…ベルがくれた神器の性能に賭けるしかなかった。


「いっっけーーぇ!」


 ルーは渾身の力を込めて、矢を撃ち放った。


   ~~~


「はいはーい!今日のところは、ここまでにしとこーか!」


 ルーが矢を放った瞬間、シャドーパンサーとの間に突然人影が現れた。


 それから持っていた大きな得物をクルリと回すと、光の矢をパキンと斬り裂く。


 それは…2メートルはありそうな、黒く大きな鎌だった。


 鎌に斬り裂かれた光の矢は、光の粒子を撒き散らせながら粉微塵に消失する。


 ルーと新島春香は、ただ呆然と立ち尽くしているだけだった。


「あれれー、どーかしたー?」


 少女は口元でパーを広げると、「クスクス」と可笑しそうに笑う。


 そう、それは「少女」だった。


 黒いレザー質のマイクロビキニのような、キワどい格好をしている。腕には同じくレザー質の、肘の上まである黒のオペラグローブ。更には太ももまで届くような、黒いレザーブーツを履いていた。


 ゆるふわのピンクのショートボブに、大きくクリッとした紅い瞳。首元には黒い首輪がはめられており、そこから銀色のクサリが胸元まで垂れ下がっている。そして、両耳のちょうど上あたりから2本の黒いツノが生えていた。


「だ…誰?」


 新島春香は、ようやく言葉を絞り出した。


 誰かに似ている気がする…


 とても良く知る、身近な誰かに…


「アタシー?アタシはミサ、闇鎌デスサイズのミサだよ!」


 少女はニッコリ微笑んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る