第22話

「恵太、明日の日曜日どこか出かけよーよ!」


 新島春香は焦っていた。


 自身が犯した失態とはいえ、真中聡子にリードを許してしまった。


 ルーに至っては論外だ。あり得ない力技で、世間の噂を味方に付けてしまった。しかし否定出来る唯一の機会に否定出来なかったのは、若干の自業自得のせいでもある。


 新島恵太は夕食のご飯を頬張りながら、妹の提案に驚きで目を丸くした。


「お前なー、月曜からテストだぞ?ボクにそんな余裕がある訳ないだろ?」


「だったら午前中だけでも、お願い!」


 新島春香は拝むように、両手の手のひらを合わせて懇願する。


「春香も高校生なんだから、いい加減、お兄ちゃん離れをしてほしいわー」


 新島咲子が溜め息混じりに呟いた。


「お母さん、うるさいっっ」


「はいはい」


 娘に一喝され、新島咲子は苦笑いする。


「それに明日は、図書館で勉強するから無理」


 そう言って、新島恵太はお茶碗に残った最後のご飯をかき込んだ。


「図書館…まさか、真中さんと?」


「真中さん?初めて聞く名前ねー」


 新島春香の震える声に、新島咲子が興味深そうに反応した。


「春香の反応から察するに、女の子ね?」


「うっ…」


 母親に真っ直ぐに見つめられ、新島恵太は言葉に詰まる。


「もしかして、彼女?」


「ご…ごちそーさまっ!」


 新島恵太は顔を真っ赤にすると、食べ終わった食器を洗い場に下げて、一目散に退散した。


「恵太、待ってよ」


 新島春香が呼び止めるが、新島恵太はそのまま行ってしまった。


「…で、実際どーなの?」


 新島咲子は、やや放心気味の娘に質問する。


「彼女じゃないっ!」


 新島春香は声を張り上げると、食器を片付けて去っていった。


「あらあら」


 新島咲子は溜め息をつく。


「あの子はいつになったら、お兄ちゃん離れが出来るのかしら?」


   ~~~


 翌朝、新島恵太が出掛ける準備を済ませると、玄関先で新島春香が待ち構えていた。


「私も一緒に行く」


「お前なー…」


「絶対、邪魔しないからっ」


 新島春香に真っ直ぐに見つめられ、新島恵太は「はー」と溜め息をついた。


「絶対、邪魔すんなよ」


「うんっ!」


 新島春香は笑顔で応えると、新島恵太の左腕を抱き寄せた。


   ~~~


「平常心…」


 新島春香は図書館の化粧室で、鏡に映る自分の姿を見つめながら呟いた。


 新島恵太も真中聡子も、いつもどおり普通に勉強に励んでいる。ただいつもと少し違ったのは、二人のその微妙な距離感だ。


 少し隙間が空いてるのだ。


 お互いが意識をし合っているのが丸分かりになり、余計に新島春香を苛立たせた。


 来るんじゃなかったとも思うのだが、これ以上の進展は阻止しなければならない。


 自分は新島恵太の妹だ、居るだけで恋愛ムードの妨げになる筈なのだ。


「テストが終わるまでの辛抱よ…」


 新島春香はもう一度、鏡の中の自分に言い聞かすと化粧室を後にした。


 その瞬間、周りの景色が灰色一色に変わった。


「ウソ…」


 新島春香は思わず立ち止まり、呆然となった。


「そーだ、携帯っ!」


 咄嗟に思い付いてスマホを取り出すと、急いで受信状況を確認する。


「良かった、電波来てる…」


 ホッとするのも束の間、直ぐさま電話帳から呼び出しをかけた。


(お願い、出てっっ)


 新島春香はギュッと目を瞑る。


「どーかしましたかー?」


 そのとき受話器の向こうから、ルーの呑気な声が聞こえてきた。


「前と一緒なのっ!また隔離されたっ!」


「…ハルカさん、今ドコにいますか!?」


 要領を得ない自分の説明に、ルーはしっかりと応えてくれた。新島春香は泣きそうになった。


「図書館…」


 突然通話が切れる。画面には圏外の文字が表示されていた。


「あー、もうっ!」


 新島春香が吠えた瞬間、ガラスの割れる音が響く。それから何かが崩れる大きな音がした。


「いやーーぁああ!!」


 続いて女性の悲鳴が聞こえてくる。


 私の他に誰かいるの!?


 そう思った瞬間、新島春香の胸元の指輪が激しく輝きだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る