応援コメント

第21話 水筒と刹那の時間」への応援コメント

  • 逢魔が時というのもありますよね。
    神隠しにあいやすい時間帯でしたっけ。
    子供の頃は物知りなお年寄りの話を信じちゃうから…って、本当に凄い時計なんですか!?

    作者からの返信

    この話は元があって、知り合いのお爺さんが、高校生の時に戦争でお兄さんが戦場に召集されてから、しばらくして夜に玄関の前にお兄さんが立っていたそうです、そしてお爺さんがしていた時計が止まっていた。お兄さんの戦死した時間が、その時だったらしいです。私がまだ小さい頃に聞いたお話です。田舎の大人は幽霊とか馬鹿げている、そういうのですが、おかしなこと、不思議なことは、原因さえあれば、起こってもおかしくないといいます。