第5話

「……そう、じゃあさ、私と付き合って」


 先輩は甘い声で俺を誘惑してくる。

 ついさっき出逢ったばかりなのに、先輩はどうしてそんなことを言ってくるのか、理解出来なかった。

 そもそも好きという気持ちが分からない、ずっと独りだったから。


「どうして先輩と……?ついさっき出逢ったばかりですよね?」


「うん、ちょっと……ね」


 先輩は寂しそうな声色で俺に問い掛けてきた。


「私もね、鷹崎みたいに居場所がないの」


「……先輩?」


 こんな綺麗なのに俺と同じように居場所がないと言った。

 その突然の告白に、俺は言葉が出なかった。





 ☆





 その後俺は教室に戻ると、神崎さんが心配そうな顔で声を掛けてきた。

 でも俺は先輩の事で何一つ耳に入らなかった。


 午前の授業が終わると、いつも通り神崎さんが声を掛けようするが、その前にクラス内外が騒然としていた。

 石川先輩が俺のクラスにやってきて、俺を見つけるとにこやかな笑顔で近付いてくる。


「ここだったんだね、探したよ」


 俺の腕に抱き着いて、俺を含めた男子は驚いた。

 女子からは黄色い声が上がっていた。


「ま、待ってください!」


「あら、何かしら?」


 低い声で先輩は、まるで神崎さんを警戒しているような感じで接していた。

 神崎さんはそれに全く臆せず、近付く。


「鷹崎君に何か用ですか?」


「用も何もに会いに来ただけなんだけど?」


 先輩はさぞ当たり前と言わんばかりに告げ、神崎さんから離すように俺を引き寄せる。

 俺は今何が起こってるのか、全く理解できずにいた。

 そもそも先輩はなんて言った……?


「いこ、お腹空いちゃった」


「え、えと……」


 神崎さんは顔を俯かして、その顔が印象的すぎて胸が鷲掴みされたように苦しかった。





 ☆





 再び屋上に着いた俺達は、先輩に問い掛けた。


「先輩……どうしてあんなことを?そもそも俺達付き合ってないですよね?」


 すると先輩は今度は真正面で抱き締めてくる。朝同様、俺は先輩の匂いにくらくらして流されて顔が熱くなる。


「気付いたら君の事、好きになっちゃった」


 先輩も少し頬を赤く染めていて、今まで見たことがない顔だった。先輩でもこんな顔するんだと。

 でも付き合うことは出来ない、まだ先輩の事を何も知らないから。


「……すいません、俺、付き合うとかそういうのよく分からないです」


 俺は嘘偽りなく先輩にそう告げると、俺をより一層力を込めて抱き締めた。

 先輩は本気なんだというのが伝わってきた。


「一ヶ月でも良いから……付き合って、それでも駄目ならちゃんと諦めるから」


「……ごめんなさい」


 心の何処かで神崎さんの可愛らしく笑った顔が、熱く脳裏に過り先輩の思いに答えられなかった。

 まだ、自分の本当の気持ちに気付けずにいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る