第3話:彼女

 雅人まさとと友達になって、10日程が経った。

 クラスは違うが、休み時間によく話し、結構お互いに好きなタイプだとか彼女が欲しいだとか共通点が多いということを知って、意気投合している。

 学校帰りも一緒に帰って、他愛のない会話を繰り広げていて、笑顔が絶えない楽しい日々を送っていた。

 だが、雅人はすぐに俺を裏切った。


「俺実は付き合っているんだよね」


 は?俺は咳き込む。ある休み時間、他の生徒たちがガヤガヤと騒いでいる中、雅人は急にそう言い出したのだ。


「だれだれ。俺の知ってる人か?」


 先にリア充になりやがって!という妬みの気持ちを隠して、雅人に訊く。

 恐らくこの時の俺は目が気持ち悪いことになっていただろう。だが雅人はそんな俺の気持ち悪い目を見ることなく、澄まし顔をして自慢げな態度をとる。


深田ふかだ美歩みあ


「は?」


 呆然とする。

 雅人はこの学校、ひかりおか中学校に転校してから1週間ちょっとしか経っていない。だから俺は他校に彼女がいるのだと思っていた。だが、その予想は外れ、まさかの同中。しかも、俺とめちゃくちゃ仲の良い美歩と付き合っていると言うのだから驚かないわけが無い。


「どうゆう経緯で付き合ったんだ······?」


 俺は驚きを隠さず率直に訊く。


「まず、俺が転校して色々と不安になっている中、美歩たちのグループが積極的に話しかけてくれたんだ。そっから美歩と仲良く話すようになっていつの間にか好きになっててそのまま勢いで告白した感じかな」


 全く話が整理できん······。

 美歩のグループに話しかけられて、そっから意気投合?

 美歩のグループは2組の一軍と呼ばれている。そんな一軍の中心メンバーである美歩を落とすってすげえな······。


「油断出来ねえな······」


「ん?」


「いやなんでもない」


 くっそお。俺は中学に上がってまだ彼女もできてないのに、こいつは転校してすぐ彼女を作りやがったのか。うざいけど、ほんとにすげえな······。


「そいえば今日俺美術の居残りあるけど雅人は居残りある?」


 俺は話題を変えた。

 もうこの話題をしていると、自分の愚かさを呪いたくなるからだ。

 雅人は、


「おう!俺もあるぜ」


 と、笑顔を向けながら言ってきたので、俺も笑顔を返して「一緒に残ろうぜ!」ってテンション高めに言った。


「いいぜ!」


 雅人がそう言うと『キーンコーンカーンコーン』と、休み時間の終了を伝えるチャイムが鳴った。

 俺らはお互いの教室に帰っていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る