月見バーガーセットを食べた日(令和四年九月一一日)

 しんどさ二ねむさ二、万歩計三二六五

 昨晩は一時に寝て、今朝は五時二一分に目覚めた。二度寝をして八時三七分に起きた。朝飯も食べずに漫画を読んでいた。

 九時すぎにコンビニへ行き、グリーンスムージーを買ってきて朝飯にした。朝の薬を飲んだ。タオルの洗濯をした。続いて二度目の洗濯もした。こっちは室内干しのために長めの脱水をした。

 おニュイのときメモ1実況を流しつつ、洗濯が終わるのを待っていた。途中で自分史をEPUBフォーマットへ出力したらどうなるかテストもした。そのままでは失敗だった。

 昼になった。コンビニへ行き、冷凍カルボナーラを買ってきたら二回目の洗濯が終わっていた。レンチンしながら室内干しをした。パスタの昼食と昼の薬も飲んだ。そのままときメモ1実況を見ていた。

 一五時一七分に自室を出て、小腹が空いたので散歩がてら出かけた。アオキ、ダイソーとウインドウショッピングをして、スーツの底値を調べたり、ダイソーではスマホ小物を見たりしつつ、マクドで月見バーガーセットを買ってきた。帰宅しておやつに食べた。

 一六時すぎにはサロメ嬢の競馬中継を見て、一七時すぎには星月べーるのポケモン金配信を見はじめた。

 ずっと頭の片隅では、高校生の頃のバイト話をどうやったらもっと面白くできるかという事を考えていて、ものすごいカロリーを消費していた。まだ未着手だけど、現在のバージョンは以下に。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218803644962/episodes/16816452218924802398

 一九時をすぎた。さっき月見バーガーセットを食べたけど、夕食にしようとコンビニへ行った。グリーンスムージーでも買うかと思ったが、冷凍ペペロンチーノとサラダを買ってしまった。それなりに美味かった。夜の薬も飲んだ。

 二一時半をすぎた。星月べーるのポケモン金配信は一旦止めて、風呂の仕度をはじめた。さらに今日の日記を書きはじめた。短い時間でどこまで書けるか挑戦だ。

 今風呂の湯がたまった警告音がした。風呂ってくる。

***

 風呂から出て、バスタオル一枚で涼んでいる。スクリバス(Scribus)というDTPソフトで横書きだがDTP作業が出来るかテストしていた。BGMは星月べーるのポケモン金配信だ。ソースとなる原稿も写真もあるので、手習いになるかと思ったからだ。どうレイアウトするか方針が決まらなかったので没になりそうだけど。

 二三時もすぎたので日記を切り上げ、配信も見るのを止めて、明日に備えて寝るのだ。明日はカウンセリングと診察、国会図書館に自分史を納本に行くつもりだ。

 おやすみなさい、良い夢を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る