引きこもって自分史の校正してたら、昼間あまり寝ることがなかった(令和四年八月七日)

 しんどさ一ねむさ三、万歩計五一八

 昨晩は二三時代に寝てた。四時に起きたがまた寝た。九時までぐっすり寝た気がする。

 コンビニへ行き、グリーンスムージー(完全メシ)と飲むヨーグルトを買って朝飯にした。朝の薬も飲んだ。タオルを洗濯している間に昨日の日記を書き、干してから日記の続きを書いていた。

 一〇時すぎに日記の公開をした。ときメモ界隈の揉め事をツイッターで観測していた。ものすごい長文を書いた攻撃的なアカウントだ。何を言いたいのかさっぱり意味不明な文章に戦慄していた。

 一一時すぎも揉め事を観測し、動画をザッピングしていた。頭の中では自分史のインタビュー部分をどうしたらいいかずっと考えていた。

 一二時をすぎてしまった。隣のコンビニでグリーンスムージー(完全メシ)を買い、昼飯にした。昼の薬も飲んだ。

 一三時に仮眠した。一四時に起きた。

 一五時になりようやく自分史の校正に着手した。エピソード一〇〜一三ー一まで着手できた。インタビュー記事のみ未着手だった。終わったのは一七時になっていた。休憩とザッピングをして一八時すぎに佐賀よかのお祭り動画を見て、ウーバーイーツでステーキ重を注文した。ほどなくして到着して夕食にした。夜の薬も飲んだ。だてんちゆあのモンハン配信も見た。

 一九時からヒカキンの鬼ごっこ二〇二二夏を見はじめた。二一時すぎまで。それからザッピングをして二二時から今日の日記を書きはじめた。

 昼間ぐっすり寝る事はなかった。もう少し早い時間から自分史の校正に着手できたらなと思ったが、進まずにウンウンうなっているだけな気がした。日記を公開したら風呂に入るのだ。

 明日は病院のデイケア、火曜日は午後にヘルパーがあるので、それが終わり次第ハローワークへ行く、水曜日も病院のデイケア、木曜日は休日、金曜日も病院のデイケアだ。めっちゃ予定が入っているじゃないか。ダウンするのがなければ良いけれど。

 時間がたつのが爆速だわ、ぼーっとしてたら夕暮れはあっという間だ。手を動かそう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る