三回目ワクチン副反応三日目(令和四年四月二二日金曜日)

 しんどさ八/一〇ねむさ五/一〇

 万歩計五五一、小指手術後六七日目。

 夜中の三時に三七・八度の熱になった。明け方の五時に三八度になった。寝た気がしなかった。今日も病院のデイケアはサボろうと決めていた。デイケアも三七度以上の熱だと帰されるはずだしな。

 九時すぎにデイケアを休むための電話をして、昼間から寝ていた。寝る以外選択肢はなかった。一時間毎にトイレに起きたが、小水が少ししか出なかった。大便は昨日から出てなかった。(土曜日の朝に大便が出るが緑色がかっていた、胆汁の色かキャベツの色らしい)

 一三時に起きて飯抜きで昼の薬のみ飲んだ。飯を食う気力も、買いに行く気力もない。予め副反応に備えるだけの脳みそも足りてなかった。阿呆である。

 一五時に多少楽になったので起きて風呂の支度をして、久しぶりに風呂に入った。ヒゲも剃った。なぜって?土曜日にブックカフェ(草径庵)へ行くからじゃ。身だしなみは整えとかねばのう。

 一八時に海苔弁当を購入しての夕食。夜の薬も飲んだ。久しぶりにご飯っぽいごはんを食べた気がする。前日なんてキャベツのみだしな。

 うとうとしつつも眠れずにベッドに横になっていた。トピアしたり兎鞠まりの新しい顔お披露目配信を見たりしていたが気力が続かなかった。二三時に寝たがおとなしくベッドで横になっている事ができず、まるで躁状態にでもなったかのような感じで、ベッドから起きたり寝たりしていたら明け方になった。

 明け方の四時に寝て、七時前に起きた。昼間寝すぎたからだろうと思う。交感神経優位になったのか、全然体温の低下を感じられなかったのだ。

 かといって睡眠薬はなるべく使いたくないのだ。飲む時間を固定できずに生活時間が今以上に無茶苦茶になるのだ。

 アカシジアなのかな?飲んでる薬の副作用で落ち着かないのがあった気がする。元々ADHDだからか落ち着きがない状態もままあるのだけれども。

 集中してる時にも多動を示す事があるのようねえ。考えにふけっている時とか。

 こんなんで社会復帰できるのかしら?とりま進みましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る