トピアに過集中とプチ虚脱していた(令和四年四月一〇日日曜日)

 しんどさ5/10ねむさ8/10

 万歩計三二一、小指手術後五五日目。

 漢数字の表記がブレるなあ。どうしたら安定するのだろうか?頭皮がかゆい。目がショボショボする。日記書きに集中できない。

 夜は一睡もしなかった。トピア(スマホアプリ、カラオケができる)に〇時から一〇時までログインしてカラオケしていた。何をそんなに夢中になっているかというと、初心者マークがついている人の配信にいって、そのサポートをかってにするという「教えたがりおじさん」化してるのだ。

 なぜ教えたがりおじさんをしているか。それはその瞬間、配信者のIQが上がるので、その瞬間を見たいからなのだ。人は不安を解消されると一時的に賢くなるのだ。

 そうやって昨晩から今朝にかけて、トピアでしりあったたくちんというふわっちの配信者とダラダラ配信をしていた。俺はコラボ機能で通話するのであった。

 ふわっちがどんなに換金率がいいかって話をさんざんされた。俺はやる気ないけど。脅威の五〇%なので、収支がわかりやすいらしいとの事だった。実感わきにくいけど。たくちん氏は配信歴八年の古強者で色々見てきたらしい。色々ってなんだよ俺。

 一〇時に配信を終え、仮眠する前にコンビニでカロリーメイトとゼリー飲料と野菜ジュースとじゃりぱんを買ってきて、朝食にした。朝の薬も呑んだ。じゃりぱんは食べずに昼飯洋にとっておいた。

 一一時にはベッドで横になって寝ていた。昼夜逆転のためか、過集中のためか、昨日のコーヒー二杯のためか、入眠はなかなかしなかった。一五時まで少し寝た。

 一五時に起きた。じゃりぱんを食べて昼の薬を飲んだ。ユーチューブのザッピングをしたりツイッターをしたりしていた。友友氏と少しディスコードで会話もした。

 一七時にまた仮眠した。諸々やる気はゼロだった。過集中後の空疎な感じ、いわゆる虚脱に近いが虚脱までエネルギーの枯渇感はない。

 二度ほど起きたがベッドでまどろんでいた。何か考え事をしていたが忘れた。金曜日の四者面談のショックをまだ受け入れるのが難しいのか、反動なのかわからない。混乱してるの間違いないと思っている。

 二一時半にえいやと起き上がった、今日の日記をかかなければと思ったのと、夕食をと迷ったのだ。日記に着手したのは二二時になってからで、それまでユーチューブのザッピングをして現実逃避をしていた。

 日記書きのBGMはだてんちゆあ(バーチャル美少女受肉おじさんの一人)のゾンビサバイバーというゲームの配信だ。声がかわいい。この後はコンビニ飯と夜の薬、明日はメンタルの病院の診察なのに何してんだ俺。あー、全てを放棄して寝逃げしたい。

 精神が荒廃してるなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る