はじめての塗り絵をほめられた(令和四年三月三十日水曜日)

 しんどさ2/10ねむさ4/10

 万歩計6861、小指手術後四十四日目。

 昨晩は夜中の十二時にトピアにログインしてから寝ようとしたので寝たのは一時だった。

 今朝は五時に起きた。いつものコンビニ飯の朝食、朝の薬も飲んだ。マグロナちゃん(魔王お姉さんオジサン配信者)の歌配信のアーカイブをBGMに仮眠して八時すぎに自室を出た。今日はデイケアだ。

 デイケアの午前中のプログラムは絵画で、俺は塗り絵を選択した。塗り絵ははじめてだが結構上手に塗れた気がする。デイケアのスタッフにもほめられたし。

 昼飯はサンマーメンだった。具が沢山でもやし麺って感じではなかった。昼の薬も飲んだ。

 デイケアの午後のプログラムは個別活動だった。『まんがやってみたくなるオープンダイアローグ』を読んでいたが、集中力が続かず、心のけんこうプラスという雑誌のバックナンバーを並び替えする作業をしていた。年度別、月別に並び替えしていた。並び替えが終わってからバックナンバーから興味がある特集号を手にとり、ぱらぱらと眺めていた。

 デイケア終了のミーティングも終わり、会計を済ませ、桜のはなびらが舞っている中、帰宅した。

 いつものスーパーにより、ゴミ袋や明日の朝食、夕食の弁当を買って帰宅した。

 帰宅途中で気づいたのだが、昨日トピアで投稿した爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』の宣伝ツイートをサンプラザ中野くんさんにいいねされていたのを確認した。マジか。歌手本人がリアリティ(という配信アプリ)の時と同じく、トピア(という配信アプリ)で歌う可能性があるかも知れないと胸がときめくのであった。

 十六時に帰宅してからそのトピアでひじりさんの枠にお邪魔した。めっちゃ久しぶりだ。そのままトピアで十九時まで歌ったりしていた。

 十九時になったので夕飯にたけのこ炊き込みご飯弁当を食べて夜の薬も飲んだ。

 二十時から天開司チャンネルでストリーマー神域リーグという麻雀リーグのドラフト会議が行われ、それを見ていた。指名された配信者の面々に涙が止まらなかった。

 二十一時からりょうたがトピアで配信を開始したのでそちらに移動した。これもまた久しぶりで四十五分位歌ったり、歌を聞いたり近況をお互いに話したりしていた。

 二十二時から朝陽にいなの神域リーグドラフト会議同時視聴のアーカイブを見た。咲乃もこがドラフト一位指名された瞬間の反応を見たかったからだ。思わず泣いてしまった。その後、千羽黒乃も神域リーグドラフト会議同時視聴をしていたのでそのアーカイブを見ながら今日の日記を書きはじめた。千羽黒乃もドラフト一位指名されたのでその反応を見て一緒に泣いてしまった。今日はよく泣く日だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る