自室にいると寝てしまい困りますね(令和四年三月二十九日火曜日)

 しんどさ2/10ねむさ8/10

 万歩計746、小指手術後四十三日目。

 もう月末ですね。右手小指の絆創膏を外してから二日が経ちました。今日はひたすら寝てまして書くような出来事はないんですよ。

 ええ。昨晩は夜中の三時まで起きてました。トピアというカラオケアプリを久しぶりに起動して遊んでました。一人暮らしならではの自由さですよね。夜中の歌は狭い自室ならではの背徳的な楽しみですよ、他人に迷惑をかけてるかも知れない楽しみってのは、悪ですねホントに。

 朝は九時に起きまして、相変わらずのコンビニ飯と朝の薬を飲みました。そして二度寝ですよ、背徳的ですねホントに。今朝は寒くてなんもやる気がでませんでした。

 今日は午後にヘルパーさんがやってくる以外何も予定がありません。寝てる位しかやることがないです。いや、借りた本を読むとか、自分史の校正をするとか、やれることはあるんですよ探せば。でもやらない。最高に時間の無駄遣いですね。ヒヒヒ。

 昼に少し起きて、ペペロンチーノを食べて、昼の薬をのみました。ヘルパーさんがやってきたので仕事を任せて、自分はこりゃ今日は駄目だと寝てました。悪夢は見てませんでしたね。気分の落ち込みはないですよ。ただひたすら眠いだけで、十分の八くらいの眠さでしょうか、ほぼマックスですよ、ええ。

 一七時に起きまして、まだ眠いのですが風呂の支度をしました。今回は緑色のお湯になりました。香りはよくわからんです。のんびり湯船につかり、ヒゲをそり、頭から足先まで全身を洗浄しました。

 風呂から出て、ヘルパーさん作の夕食をレンジでチンしまして、夕食にしました。鶏もも肉の照り焼き、豚肉とタマネギの炒めもの、ポテトサラダと米飯でした。最高に美味しかった。夜の薬も飲みましたよもちろん。

 二〇時になりまして、だてんちゆあ(堕天使型のボイチェンオジサンVtuber配信者、女児をにょじと読み違えるのが特徴)の星のカービィディスカバリーの配信を見つつ寝てしまいました。眠気には勝てないねえ。

 二三時に目が覚めまして、夢の中でチューハイか何かを飲んでいましたのでこれはイカンと隣のコンビニでウェルチ(ぶどうジュース)を買ってきて飲みました。うまし。ついでにピザマンとチリポテト揚げも買ってしまい夜のおやつとして食べました、背徳の味わい!

 星のカービィディスカバリー配信をBGMにしつつこの日記を書き始めました。右腕がしんどかったけど書きはじめたらそこそこ動くようになりました。

 と、急にですます調でかきはじめた今日の日記ですが、こういう芸当もできますよというか、手を変え品を変え、最近であるだ調ばかりで文章をかいていたのでなーんとなくそれに嫌気が差しました所ですね。どう見えるでしょ?気になります。

 明日は久々に水曜日のデイケアで、午前は何をやるか塗り絵しか思いつかなくて、午後は持ち込み読書をしようかと思います。そうそう、夕方に『まんが やってみたくなるオープンダイアローグ』が届きまして、それを読むつもりです。さ、この日記を公開して寝ましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る