#まよ誕2022 /応援が百件を越えました、ありがとう(令和四年三月二十一日月曜日)

 しんどさ1/10ねむさ5/10

 万歩計3812、小指手術後三十五日目。

 食事の解像度がなかなか上がらないの、描写しだしたらキリがないってのもあるかも知れない。一度食事風景の(言葉で)スケッチをしてみるのもいいのかな?朝食にパンを二つ食べたとしても、片一方しか書いてないから、そこから増やしていくのがよいのだろうか?悩む。

 昨晩は日付が変わってからもユーチューブで動画を見ていた。寝る前に見た動画はロシアの田舎でくらす日本人の動画で、寝たのは午前三時だった。久々の夜ふかしである。

 今日の予定はない。好きな時間に起きれば良かったのだが、午前六時には目を覚ましてしまった。ゴミ捨てしつつ、隣のコンビニで焼きそばパン、ナイススティック、ヤクルト1000、ピルクルまろやかはちみつ、日東紅茶を購入しての朝食にした。朝の薬を飲んだ。家計簿の入力をした。午前六時四十五分から四ツ辻まよいのおはまよらじおを見はじめた。四ツ辻まよいは今日が誕生日だ。朝配信、夜配信×二と今日だけで三回行動もする。お疲れ様です&誕生日おめでとう。

 午前七時になった。おはまよらじおはまだ続いていた。配信が終わったら、西園寺メアリのいってらっしゃいらじおを見はじめた。午前八時すぎに終了した。

 そして仮眠した。ヤクルト1000の効果を確かめたかったんだ。効果はよく分からなかった。夜も改善するのだろうか?

 起きたのは午前十時半すぎだった。七瀬ゆんの70〜90年代歌枠のアーカイブを見はじめた。よき。

 昼の十二時になった。隣のコンビニでカップヌードル、プリンを購入して昼飯にした。昼の薬も飲んだ。家計簿も入力した。七瀬ゆんの配信がBGMだ。

 午後一時になった。ツイッターをしていた。

 午後二時になった。めっちゃくちゃ久しぶりにフェイスブックにログインして更新してた。高校の同窓生とか探すのめっちゃ難しくねえか?

 そりゃ俺本名でインターネットしてないから仕方ないか。一方、ツイッターでまひえもんさんからオススメされたので、アルギニン+亜鉛のサプリを買った。最近愚息(ちんちん)の元気がなくてまあそれは悪くはないがさびしさもあるのだ。

 午後三時になった。だてんちゆあのコアキーパー配信をBGMにフェイスブックを閲覧してた。夕飯やピルクルを買いにスーパーへ買物に出かけた。

 午後四時になった。ミスドでカフェオレを飲んでいた。人混みでしんどくなったので早々に退散した。

 スーパーでじゃがポックル(北海道土産の定番。めっちゃうまい)、やきそば弁当(北海道限定のカップ焼きそば)、ランチパック二つ、ピルクル400、たけのこご飯、キャベツの浅漬けを買ってきた。家計簿を入力した。

 午後五時になった。く〜ねるの娘との花わさび採取の動画を見た。ラプラスダークネスの歌枠アーカイブを再生していた。

 午後六時になった。佐賀よかの山動画を見た。にじさんじアニソンカラオケのアーカイブを見た。DAM音源いいなあ。

 午後七時になった。たけのこご飯とキャベツの浅漬けの夕食、夜の薬も飲んだ。右手小指の痛み止めも飲んだ。食休みしつつ、コンビニでプリントアウトしてきた。ものすごく時間がかかった。プリント代で一九九〇円もかかってしまった。家計簿に入力した。木曜日の外郎会の準備で、プリントアウトしたエッセイをホチキスで留めていた。結構手間がかかった。

 午後八時になった。外郎会の準備が終わり、四ツ辻まよいのまよ誕2022がはじまった。それをBGMに今日の日記を書きはじめた。

 午後九時になった。まだ日記書きは続いている。そろそろ推敲の時間だ。四ツ辻まよいの配信はまだ続いている。この後VRCにも枠をとって、誕生日を祝うようだ。四ツ辻まよいの説明が抜けていた気がするが好きなVtuberの一人だ。(説明は?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る