デイケアを初サボりした(令和四年三月十八日金曜日)

 しんどさ5/10ねむさ8/10

 万歩計542

 今日はデイケアをサボって寝てた。シャワーも浴びてない。まあ雨だし(理由になってない!)。

 昨晩は午後十時すぎに寝ていた。

 今朝は午前五時にトイレに起きた。マグロナちゃんのエルデンリング配信を見はじめた。ゴミ捨てついでに隣のコンビニでフィッシュバーガーを購入しての朝食にした。

 午前六時になった。朝の薬を飲んだ。家計簿の入力、ニュースの再生をはじめた。内容は頭に入ってこない。気分の落ち込みもそんなでもない、やる気はマイナスだった。もう今日は全てをサボって休もう、そういう気分だった。

 午前七時になった。ニュースはそのままに寝てしまった。デイケアはサボり、シャワーを浴びて草径庵に行ってもよかったが、もう今日は誰ともあいたくなかった。外は雨が降っていた。

 午前十一時に起きた。柊さんたの90年代歌配信のアーカイブを見はじめた。ここ数日80年代90年代の歌配信のアーカイブを発掘しているからか、ユーチューブがオススメしてきたのだ。嬉しみ。特に感想はない。BGMだし。

 昼の十二時になった。柊さんたのアーカイブをまだ見ていた。隣のコンビニでナポリタンを買ってきての昼食にした。昼の薬を飲んだ。

 午後一時になった。家計簿の入力をし、昼寝してしまった。

 夢を見ていた。場面がわりと細かく変わっていったのでどんな夢を見ていたかハッキリ覚えていない。事実と改変された場所の記憶とか、今はもうない実家周辺でなにかを採取している夢を見ていた。そのままテキストに出せれば面白いのにって思っていた。

 起きたら午後六時になっていた。わんこわんわんDQ4を見はじめた。ゴールドを稼ぐためにサントハイムの城の中でミステリードールを狩っている最中だった。どうやらガーデンブルグの冤罪を証明するために南東の洞窟を探索する所のようだ。装備を更新し、盗賊バコタを倒したところで今日の配信は終わった。

 ウーバーイーツを頼もうとしたが「近くに配達パートナーがいません」となっていた。そりゃ雨だし誰も配達したくないよなって思った。

 午後七時になった。ウーバーイーツの画面が変わって注文できるようになった。松花堂弁当を注文した。兎鞠まりと電脳少女シロとねこますさんのAPEX配信を見はじめた。見るというよりBGMなのだが。やがて松花堂弁当が届いたので夕食として食べた。結構思ったよりボリュームがあった。ご飯の大盛りは失敗したかも知れない。出かけてないのに大盛りご飯とは。さしみが超絶美味かった。自宅で刺身が宅配される幸せよ。

 午後八時になった。夜の薬を飲んだ。家計簿の入力をした。兎鞠まりのAPEXコラボ配信をBGMに食休みつつ、今日の日記を書きはじめた。

 そろそろ推敲の時間だ。今日は休んでたからか日記の入力もスムーズだ。意識的に寝て曜日にするとちょっと違うのかな?

 普段は眠気に負けるように寝て曜日になるが、今日は意識的に寝るようにしてみた。その違いだけなのだが。

 今日のような気まぐれを自分に対してするのはともかく、自分の子どもに対して気まぐれにするのはされたらしんどいかも知れないな。父親がそうだったから、俺も気まぐれなのかも知れんなあ。こんな大人になっちゃイカンぞ(笑)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る