昨晩の地震の影響なのか変な気分だわ(令和四年三月十七日木曜日)

 しんどさ3/10ねむさ5/10

 万歩計966、小指手術後三十一日目。

 昨晩は寝ようとしていたら、夜中の十二時少し前に地震が二度あった。東北では震度六もあったとの事。横浜は震度四だった。

 自室は地盤のゆるい所にあるので体感震度五はあった。棚から荷物が落ちたりはなかった、停電もガス停止もなかった。検索したら同じ町内でも停電箇所があったようだ、こわっ!

 興奮したのをしずめるために緋笠トモシカの80〜90年代歌配信のアーカイブを見ていたが、午前一時に寝てしまった。

 午前四時、トイレに起きた。またすぐ寝てしまった。

 午前八時前に起きて、朝飯ぬきで朝の薬を飲んだ。それから緋笠トモシカの80〜90年代歌配信の続きをまた見ていた。今日は訪問看護がある日だ。それまで音楽を聴きながらうとうとしていた。

 午前九時半になった。クリニックの人がやってきた。訪問看護の開始だ。一週間の調子を伝え、来週にワイヤを抜く事、同じく来週に文芸サークルが久しぶりにあること、今週末にこんぼ亭のオープンダイアローグの勉強会があること、眠ってる事が多いことを伝えた。特に話しは盛り上がらなかった。報告が多かった。対話って感じじゃなかった気がする。短い時間だし仕方ない。そうだ洗濯しなきゃと訪問看護が終わってからタオル類の洗濯をはじめた。BGMは山本正之だ。

 午前十一時半をすぎた。のげら〜へ行った。ラーメンと味玉、替え玉で一〇四〇円だった。計算ミスかな?昼の薬も飲んだ。帰宅して家計簿の入力をした。

 昼の十二時をすぎていた。ツイッターをして、瀬島るいの90年代歌配信、草喰ステ70〜80年代歌配信のアーカイブを見ていた。

 午後一時をすぎた。草喰ステの配信アーカイブをまだ見ていた。途中で作家先生から電話があり、名簿を作るので住所を口頭で伝えた。一言いったらラインかSMSで文字で送るのに。口頭だとわかりにくいのにねえ。

 草喰ステの配信アーカイブにタイムスタンプをコメントしといたら午後三時になっていた。

 午後三時になった。戸鎖くくりの昭和平成懐メロ配信のアーカイブ、山田五郎の百問回答動画を見ていた。

 午後四時になった。帝の昭和歌謡配信アーカイブ、ガッチマンのイベント振り返り配信のアーカイブを見はじめた。途中うとうとしていたが眠る事はなかった。偉いぞ俺。見終わったら午後六時半をすぎていたと思う。

 佐賀よかのバイク動画を見た。オークションで白熱する男三人の動画だった、なかなかおもしろかった。昨日百均で買ったアーモンドを食べた。チョコも食べた。

 午後七時になった。夕食ぬきで夜の薬を飲んだ。パジャマに着替えて今日の日記を書きはじめた。BGMはなし。なんとなく気分が重くだるいが日記だけは書こうと思った。室内でユーチューブを見てるだけのセルフ軟禁状態だからか、陰鬱としている。かといって表でひゃっはー!とか言いながら暴れる気力もなく。

 集中が途切れてしまった。わしゃがなTVの新着動画をBGMに日記の推敲をはじめた。中村悠一とマフィア梶田の動画だ。

 明日はデイケアの予定なのだが、サボって草径庵でコーヒー飲んで読書でもしようかと思ってしまったりしている。書いているとなんか元気とやる気が出てくるの不思議だな。なんだこれ。何かやりだすと脳が刺激されてやる気が出てくるというアレか?手を動かすのが肝要という訳か。誰かとお茶しながらどーでもいい話を延々としたり、どうでもいい話を聞かせて欲しさがある。一人だとすぐ煮詰まるな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る