今日も右手小指の処置をしてきた/エッセイ公開

 令和四年三月十六日水曜日の日記。

 しんどさ3/10ねむさ5/10

 万歩計7158、小指手術後三十日目。

 昨晩は午後九時半に日記を公開して寝た。起きたのは午前三時半だった。物述有栖と宇志海いちごのコラボ配信のアーカイブを見て午前五時半から六時の間に寝てしまった。

 起きたら午前八時半くらいで、早目に右手の処置に行くつもりだった俺は慌ててしまった。隣のコンビニでインゼリーを購入して朝食代わりに飲んだ。朝の薬も飲んだ。すぐさま着替えて聖隷横浜病院に向けて自室を出た。

 午前九時半ごろに病院へ到着した。レントゲンを撮影し、待合室で待機していた。

 午前十時をすぎた。まだしばらく呼ばれる気配は……あった。予約時刻より少し前に呼ばれた。中待合に移動した。奇跡じゃんと喜んだ。そのままわりとすぐに呼ばれ、診察室に入った。「来週にワイヤを抜きましょう」と開口一番ドクターから言われ、幸せになった。

 処置も待たずに済んだ。会計を終えたらまだ十一時前だった。どうやって帰ろうと迷う程度にバスがなかったので、病院が用意しているバスに乗り、待機していた。次のバスは午前十一時半ごろだった。約四十分は待っただろうか。歩いて保土ヶ谷駅東口に出ればよかったと思った。

 バスは井土ヶ谷駅で下車した。そのまま気になっていたステーキハウスに寄り、ハンバーグセット一二〇〇円を注文した。前にウーバーイーツでハンバーグ弁当を注文した店で、値段も丁度よかったしなにより美味しかったのだ。店でのハンバーグも十分美味しかった。スープが牛テールか骨髄か分からんが牛のエキスがよく出ている美味しいスープで、おもわず声が出そうになった。昼の薬も飲み、そさくさと会計を済ませ店を出た。★5

 帰宅したら昼の十二時をすぎていた。家計簿と行動記録表の入力をした。草喰ステ90年代歌唱配信のアーカイブを見はじめた。途中うとうとしていたが、午後三時まで見続けていた。

 午後三時になった。目がかゆくて仕方ないので目薬を買うのと、ついでにおやつを買いに自室を出た。ドラッグストアで目薬を、百均でおかしを、濱うさぎでいちご大福といちご杏仁豆腐を購入して帰宅した。家計簿を入力し、紅茶をいれ、いちご杏仁豆腐といちご大福を食べた。そのまま百均で購入してきたおかしも食べはじめた。夕食まえにおやつをガッツリ食べるのは久しぶりだ。お腹がいっぱいになってしまった。

 目薬もした。スッキリはしにくいけどかゆみは若干緩和した。

 午後四時になった。山田五郎のダリの動画を見ていた。ダリすげえな。

 午後五時になった。山田ソラの八〇〜九〇年代ソング歌配信のアーカイブをまた見はじめた、それをBGMにエッセイを書いてた。

 午後六時になった。エッセイを書き終えたので公開した『番外 K山!お前間違ってるぞ!』だ。鈴花ステラの昭和歌謡も続きを見はじめた。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218926753690/episodes/16816927861645559843

 午後七時になった。おやつのために腹は空いていない。佐賀よかの山動画を見た、公開したエッセイの修正をした。天開司のつかラジ、ゲストはミライアカリの配信を見はじめた。

 午後八時になった。つかラジの配信はつけっぱなしで隣のコンビニへ行ってボンゴレビアンコを買ってきて夕食にした。チンしている間に家計簿の入力をした。夜の薬も飲んだ。食休みしつつ今日の日記を書きはじめた。BGMはつかラジだ。

 午後九時になった。まだつかラジは続いている。日記もまだ書いている最中だ。そろそろ推敲の時間だ。そういえば今度の文芸サークルに右手小指の手術当日の日記と『番外 K山!お前間違ってるぞ!』を持っていくつもりだ。もちろん自分史の全ページをプリントアウトしたのも持っていくつもりだ。精力的に書いている……じゃないか、日記をだけど。毎日一時間から二時間もよく時間を作れるな俺。と思ってしまった。その代わり何かを犠牲にしてるハズだ。何かわからんけど。

 明日の予定は訪問看護があるのみ。洗濯と風呂ができたらいいなあ、その気力があればいいけれども。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る