今日もよく寝てた

 令和四年三月十五日火曜日の日記。

 しんどさ3/10ねむさ7/10

 万歩計528、小指手術後二十九日目。

 昨晩は宝鐘マリンの昭和の歌配信を聴いて午前一時に寝た。

 今朝は午前五時前、トイレに起きた。ユーチューブのザッピングをしていた。朝ノ瑠璃の80年代歌謡曲の歌配信アーカイブを見はじめた。

 午前六時になった。ちょっとした困り事があって、ウインドウの操作を調べてた。プリントのダイアログが画面からはみ出てしまうので操作に困っていたのだ。@ITに対処記事があったので事なきを得た。ALTキーを押しながらマウスで操作だ。隣のコンビニへ行き焼きそばパンを購入しての朝食、朝の薬も飲んだ。山田ソラの80年代歌唱配信のアーカイブを見はじめた。

 午前七時になった。山田ソラの配信アーカイブをまだ見ていた。久しぶりに少しだけ瞑想をした。朝ノ瑠璃の80年代歌配信の続きを見はじめた。そして午前八時すぎには寝てしまった。

 昼の十二時に起きた。隣のコンビニで冷やしとろろそばを購入しての昼飯、昼の薬も飲んだ。家計簿の入力をした。

 午後一時になった。ヘルパーさん来訪。仕事を任せて寝て……眠らなかった。ユーチューブのザッピングをしていた。午後三時までニュースを見たり、ザッピングをしたり、ツイッターをしていた。ヘルパーさんが帰ったら眠気がやってきてしまい、午後六時まで寝てしまった。今も眠いけど。

 午後六時におきた。佐賀よかの山動画を見た。人間椅子のMVを見た。カクヨムの更新をチェックして読んでいた。夕飯前に風呂の支度をはじめた。 

 午後七時になった。風呂に入った。右手のビニール袋は二重にしたが、一部シールが剥がれてしまい、ビニール袋がちゃんと防水できなかった。中まで水は入ってこなかったけど恐怖だった。ヒゲはそらず、相変わらず左手だけで器用に頭皮を洗ったりしてた。風呂から出た。午後七時五十五分だった。

 午後八時になった。冷凍ご飯をチンして夕食にした。豚の焼いたのとにんじんとタマネギの炒めもの、鶏肉じゃがだった。ジューシーで美味しかった。食洗機で後始末をして、夜の薬を飲んだ。だてんちゆあゲーム配信をBGMに今日の日記を書きはじめた。

 午後九時になった。まだ日記を書いている。ゆあちゃんがボス戦になるので日記書きはちょっと中断する。

 ゆあちゃんはボスに負けた。今は再戦のだんどりをしている。俺は日記の続きを書きはじめ、推敲もしている。

 明日は右手小指の処置だ。ワイヤを抜く事はできるのだろうか?寝てばかりいると日記に書くことがないな。

 そういえば、カクヨムでマインドフルネス瞑想について言及してる人は見つけたけど、オープンダイアローグについての言及はまだまだのようだ。その辺の情報格差みたいな事についていうすらぼんやり考えてたがまとまらないので保留で。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る