令和三年十一月九日火曜日の日記

 しんどさ五ねむさ五。何故かしんどさが少し高い。天気は雨。

 この「しんどさ五ねむさ五」はマックスしんどい時を十とすると五くらいのしんどさとねむさの事である。日替わりでしんどさが変わるのでメモしておく事で波を見つけようとしているのだ。

 夜中の二時に目が覚めてしまった。なんとなくパソコンに向かうと、アップデートマネージャーに更新のお知らせが届いていた。新しいカーネルが届いていたので更新してパソコンの再起動をした。そして午前四時すぎまで一時間以上ぼーっとしてた。明け方には寝ていた。午前六時半過ぎに起床して前日に買ってあったランチパックを食べての朝食と朝の薬。特に感想も描写もなく。

 午前中は特に予定もないので朝飯食べたら午前八時過ぎには寝てしまっていた。自堕落すぎる。午前十時半過ぎに起きて午前十一時にはコンビニ弁当を買って、昼飯と昼の薬を飲んでいた。なぜなら十二時五十五分にはヘルパーさんが来訪するからで、それまでに昼飯を終え十分な余裕が欲しいからなのだった。

 洗濯機開始。脱水は一時間足して室内干しにするのだ。

 ヘルパーさんが在室の間、俺が寝てしまって結果、夜に眠れなくなるという事がないようにしなければならない、これが結構苦痛で気づいたら寝てしまってる事が多い。この辺の感情や行動をうまく言語化できない。

 今日は眠ることなく、日記を書いたり音楽を流していたりした。ヘルパーさんが帰っても日記の続きを書いていた。郵便受けがコトっと鳴り、自立支援手帳の更新分が届いていた。これでまたしばらく生きていける。

 午後四時ごろには日記をカクヨムで公開していた。YouTubeで音楽をきいていたが何をきいていたか覚えてない。

 午後五時すぎから一時間半ほど、ベッドで横になってたが眠らず。午後六時半すぎに牛肉とたまねぎの炒めもの、肉じゃがの夕食と夜の薬。電音部とYunomiをYouTubeで流して聴き入っていた。

 午後九時過ぎに風呂の支度を開始。風呂って出たのは午後一〇時過ぎ。

 魔王マグロナちゃんがmidiキーボードを購入したとの配信を見たりした後、他の配信もチェックしてたら社築氏がブラッドステインド・リチュアルナイトという悪魔城シリーズの続き、のようなゲームがあるのだが、それの配信をしていた。見ていたら次の日デイケアに寝坊して遅刻するかもと思いながらもしっかり午前一時過ぎまで見てしまい入眠したのであった。やしきず(社築氏の愛称)のブラステ配信は見ていて(どのように楽しいか書くべきなのだけどうまく言葉がみつからないスペース)楽しすぎて困るなあ。

 感想。意識して文章を書くのって難しいね。手癖で書いてるのはアカンのだ。もっと読みやすく!かんたんな言葉で!説明不足でも右クリックで出てくるメニューで「〜をグーグルで検索する」が使えるインターネットとは違って、想定しているのは紙の本やペーパーだものなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る