第37話 途切れるリンク

 途絶える声。

 これは、天音先輩とのリンクが途切れたに違いない。なによりも決定的なのは、体が自由に動くというところだ。


「……っつぅ。今の一撃は効いたぞ」


 僕の拳を受け、倒れていた夜凪が起き上がる。

 じんじんと、手の甲が熱い。反して、背筋が凍り付く――まずい、まずい! 『自らの強い意志で動こうと思ってしまえば、操作は解けてしまうのじゃよ』と、天音先輩の言葉が頭の中でこだまする。


 ……そう、僕は戒めを破ってしまった。


 後方で待機する天音先輩、風宮さんに視線を送る――二人の表情は暗い。僕の立たされた現状が容易に理解できた。

 僕は、僕は――ま、ぇ? 天音先輩がなにかを叫んでいる。まえ、前、前を向け。しまった! と、視線を戻した時にはもう遅かった。


 眼前には大きな水の球体――体に衝撃が走る。


「あぁ? 簡単に当たるじゃねえか。……範囲を大きくして正解かあ?」


 派手にステージ上を転がる。

 激痛で声が出ない。積み重ねも無に、一瞬にして形勢逆転――全身の骨が粉々になった気分だ。いや、気分だけではなく――恐らく、体のどこかは折れているに違いない。


 ……ある意味で助かった。


 もし、開始直後の範囲を狭めた水の球体だったなら、脳天を貫いて即死していた可能性が高い――と、安堵している暇はない。どちらにせよ、何発も耐えることは不可能――意識を繋ぎとめる作業だけでも精一杯だ。


「どうした? まさか、一発で死にそうってか? いくらなんでも脆すぎるぞ! 冗談って言えよ。……いや、冗談って顔付きじゃなさそうだなあ」 


 悔しいけど、言葉通りだ。

 このままじゃ、本当に死ぬ。どうする、どうす――、


「きははっ! それにしても、そのうずくまった姿、苦悶の表情! いいねえ。また妹に治してもらうかあ?」


 ――っ!


「ほら、命乞いでもしてみろよ」


 夜凪は僕に指先を向け、


「誠意の見せ方によっちゃ、命だけは助けてやるよ。土下座してみろ」


「……君に土下座するくらいなら、死ぬよ」


「なら死ね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る