第30話 ぉっぱいがぃっぱい

 その言葉を聞き終わる前に、僕は風宮さんの拳を受け止めていた。

 僕の手に収まるサイズの小さな手――そこから、想像を絶するくらいの力と衝撃を感じる。全くもって状況が追い付いてこないが、どうやら風宮さんの攻撃を僕は手の平で防いだらしい。らしい、というのは勿論――これをやってのけたのは、僕の意志ではなく天音先輩によるものだからだ。

 次々と襲い来る――拳、拳、拳の嵐。


「ひぃ、はあぅ!」


 僕の口から情けない声が漏れるのとは正反対に、まるでどこかの達人さながら全ての攻撃を避けて、払って、受け止めて、を繰り返す。

 なんてハードな光景なんだろう――率直に言うと怖い。もしも、この攻撃全てが体にヒットしてしまったら、どうなってしまうのか? そ、想像したくもない。

 そんなデッドオアアライブよろしく攻防戦の最中、


「蓮の胸を揉め」


 天音先輩がポツリと、

 ん? 今、なんか激しく卑猥な言葉が――、


「……言動さん。大胆なことをしますね」


 ――うぉおおおっぱい!

 考える間もなく、僕の両手は風宮さんの胸に置かれていた。そして、続けざまに起こるお手々の連鎖――もみもみ。


 さ、山脈!? 


 手の平に収まらないくらい、兎にも角にもでかい! 感動を飛び越えて、言葉にできない達成感が体中を支配する。まさに、至高の一品! 

 風宮さんは普段と変わらぬ無表情、少し頬を赤く染めているような、


「……いつまで触っているのでしょうか?」


「うわあっ! す、すいません」


 慌てて、両手を放す――勢いあまって、尻餅を付いてしまった。


「痛ぅ。……あれ? 体の自由が戻ってる」

「む。気をつけるところは、そこなのじゃよ」

「そこ?」

「普通に喋るくらいならば、特に問題はない。が、ワシの電気信号を上回るほどの、より強力な信号を放ってしまう。自らの強い意志で動こうと思ってしまえば、操作は解けてしまうのじゃよ」


 だ・か・ら、と天音先輩は笑顔で指を振りながら、


「くれぐれも注意してね」


「……簡潔にいうと操作が解けた瞬間に、僕はどうなっちゃうんでしょうか?」


 僕の純粋な疑問、天音先輩は当然とばかりに、


「死ぬ」

「簡潔すぎますよ! もう一回、操作をし直すのは無理なんですか!?」

「先刻のやり取りを――お主の体内に電気を流す作業を『論争』の最中になど、とてもじゃないができぬ」

「……つまり、なにもせず流れに身を任すしかないってことですかね?」

「む。目の前でどれだけ恐ろしい光景が繰り広げられようが、劇場で映画でも見ていると思えばよい。リアルなアクション映画じゃ」

「そんな気軽に言われても!」


僕の不安な表情を読み取ったのか、


「安心するがよい。これから毎日、お主が慣れるまで特訓してやるからの。エブリディじゃよ。エブリディ!」


 エブリディ? 

 ユニークに言ったつもりだろうけど、全然面白くないからね。あんなの毎日くらったら死んじゃうって。僕に恨みでもあるのかこのお方は――助けを求めるべく風宮さんに視線を移すと、


「安心してください」


 おぉ、さすが風宮さん! わかってらっしゃ――、


「恐怖すら感じなくなるまで協力します」


 ――!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る