結婚とはどんなものなのか?

田中大輔

第1話

 私は今までの人生で結婚はおろか恋愛経験すらしてこなかった。

 そもそも、どうしたら女性とお付き合いをすることができるようになれるのか恥ずかしながら34歳にしてそんなことを考えてしまう。

 もともと人と話をするのが苦手で人と何を話せばいいのかわからなくて思い悩んでしまう。

 実際に知り合いの人がこれから結婚を考えているが私自身は結婚と言う言葉すら想像できないくらい、手の届かない領域である。

 私の脳裏には結婚は束縛のような感じがして、自由がなくなりそうなイメージに思えてしまう。

 結婚したら仕事で嫌な事があっても辞められないだろうし、家庭の事も考えなければならないはずだと思う。

 でも、どうしても好きになり愛した相手と一緒にいたいから、それが結婚をする動機なのだと思うが、今の私には女性と結婚する以前にお付き合いをする事さえ無理だと自負している。

 しかしながら、好きになった女性と結ばれたい、そんな自分がいるのも事実である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚とはどんなものなのか? 田中大輔 @daisuketanaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る