第29話 和歌子の正体

 「何ゆうてんの…和歌子。うちらはラブラブやのに…。」

 「いいえ、そんなはずありませんわ。」

 夕陽に染まった公園で、和歌子の顔が、うちらをあざ笑う。

 「三沢、お前なんか根拠があって、ゆーてんのか。」

 のりが冷静に聞き返す。

 「もちろんですわ。付き合ってるわりには淡々としていたし、カップルのいちゃつき方には、見えませんでしたもの。だからすぐに嘘だとわかりましたの。」

 「いや、いや、うちらはカップルやから。」

 「それなら、証拠を見せて下さいな。手を繋いでる真似事なんか、誰でもできますもの。」

 証拠…?証拠って、もしかして…。うちは、顔から湯気がでた。

 「そんな恥ずかしい事、人前でするもんやないやろ。」

 のりが顔を赤くして、激しく抗議する。

 「ほら、やっぱり、カモフラージュでしたのね。」

 のりが唸っている。すごく困ってるんやろうな。うちは、とっさにのりに顔を近づけて、軽く頬に触れるキスをした。

 「和歌子、人前では、恥ずかしくて、このくらいしかできひんわ。」

 のりも和歌子もびっくりしていた。


 「そんな…。純子さんと松山君は、カモフラージュで、純子さんは女の子を好きなはずなのに…。」

 「なんでそう思ったんや?」

 「だって、わたくし、こちらに引越しする前は、幼馴染みのカモフラージュの恋人をしていましたから。」

 のりが顔面蒼白になる。うちはびっくりして、言葉がでない。そう言えば、向こうにもカモフラージュの相手がいて、幼馴染みと聞いていた。

 「彼ね、しばらくショックで、立ち直れませんでしたわ。女の子に取られるなんて、思っても見なかったみたいで。」

 「もしかして、あいつの為に、俺らを荒らすつもりやったんか。」

 「いいえ、そんなつまらない事、わたくしいたしませんわ。おふたりに興味があったのは、本当ですけれど。」

 そして、和歌子は自分の事を語り出した。


 「実はわたくし、いとこがこちらに住んでいますの。名前は、大泉雅代。」

 「ええっ、大泉さん?!」

 「雅代ちゃんと会うたびに、純子さんのお話を聞いていて、すごく憧れていましたの。それから、しばらくして、雅代ちゃんから、純子さんを振った話しをされて。その矢先に、幼馴染みの彼から、カモフラージュの恋人を頼まれましたの。彼の口から、松山君の相手が、純子さんだと聞いた時には、驚きました。元々、わたくしこちらに引っ越す予定でしたから、純子さんに会うのを楽しみにしていましたの。純子さんは、わたくしが思っている以上に、優しくて、可愛らしくて。松山君の事が、どれだけ妬ましかったか。」

 えっと、それって…。和歌子が好きやったんは…うちっ?!

 「でも、まさか、本当に付き合ってたなんて…。男の子が好きになってたなんて…。」

 和歌子の頬に、涙が光る。綺麗な真珠のような涙。魔女からまた天使の顔になった和歌子は、「ごめんなさい。」と一言呟いて、振り向かずに歩いていった。


緑公園の上に、いつの間にか、夜のとばりが降りてきた。


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る