第3話 お人好しすぎる純子の提案

 しばらくすると、地面に座っていたうちにも普通の感覚が戻ってきた。

 「痛っ。」

 「中村さん、大丈夫か?」

 ベンチから落ちた時に、腰を少し打ったみたい。腰をさすりながら、うちは、気を取り直して、桜の絨毯から、ベンチに座り直した。あまりにも意外なカミングアウトに、動機が治らない。まさか、こんな近くに、同性を好きな男子がいたなんて。

 「いま、俺の事、おかしいと思ったか?」

 うちは、首を横に思い切り振った。

 「うちかって、一緒やもん。変に思うわけないわ。こんなん自分だけやと思ってたからびっくりしたけどな。でも、ええなあ。相手も同性が好きなんやったら、うまくいくやんか。」

「ああ。気持ち悪がられへんし、それはええねんけどな。」

 松山君の表情が少しこわばった。

 「でもな、みんなに紹介できひんというのが悩みかな。」

 「そんな事が悩みなんか。別に2人が通じあってたらそれでええやん。同性に振られたばかりのうちからしたら、贅沢にしか聞こえへんねんけどな。」

 「…中村さん、ごめん。」

 うちが勝手にすねてるだけやのに、松山君が謝る。それから、話しを続けた。

 「実は野村に、彼女おるのか聞かれた時にうっかりうんと返事してもうてん。」

 野村君といえば、全国模擬試験で3番以内やったという事で有名な人やった。同じ中学校出身やから、うちも知ってる。難しい問題を、わかりやすく教えてもらった事もある。松山君と同じで優しい男子やと思う。

 「その日から、彼女が見たいと言って、しつこかってん。写真くらい見せれるやろうって言われて。でも、見せられるわけないし。で、俺がいつまでたっても写真も見せへんから、信頼されてへんねんなって、野村が落ち込んで…。だから、つい、今度彼女に会わせたると言ってもうてん。」

 「野村君に、都合つかなくなったと言ったらええんやない?」

 「あの時の嬉しそうな顔思いだしたら、そんな事言われへん。だから、あいつと会わせて、カミングアウトするしかないんかなあと考えてるとこや。」

 その時うちは、野村君が、もしも、同性を好きになる事を理解してくれなかったらとふと思った。うちみたいに、松山君が泣くんやないやろうか。親友を失うのも、うちみたいに恋を失うのも、悲しい事には違いない。

 うちはそこで、ふとひらめいた事を言葉にした。

 「松山君、いま、ええ事思いついたわ。あんたとうちが、付き合ってるという事にしたらどうや。」

 

 うちは、この提案が後々、悩みの種になるなんて、その時は、思いもしなかった。


 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る