第5話 妹とお出かけ!

今日は妹と先日約束していた(妹曰く)デートに行く。

はぁ、荷物持ちはいいんだけど周りからの視線がいたいんじゃ。


「お兄ちゃん今日は服を選んでもらうからね!!」


うんうん。ってえ?


「妹よこの万年ジャージ姿の僕にそれいうことかな?」


はぁ。ほんとにこれに関してはほんとにセンスがない。俺が前服装選んだときは妹に散々に言われたからな。(上が猫のプリントのTシャツで下がジーパンで行こうとした。)

(いや猫って可愛いよね。うんうん俺に間違いはないはずだったのに、、、)


「あー。知ってるよお兄ちゃんに選ばせるとダメなのわかってるから私がいくつか候補に入れたの選んでもらうから」


うん。わかってるとはいえ直球はきついな。

ぐすん。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「どれがいいかな?」


白色のワンピースと暗めのワンピースだった。


「正直どっちきても可愛いと思うけど個人的には白かな。我が妹は暗めより明るい方が似合ってるからね」


「はぁ〜〜〜〜。お兄ちゃんってさ乙女心ってもんわかってないよね。さらっとそんなこと色んな人に言ってると思うと、、、まぁその見た目だから大丈夫だけどイメチェンすればモテるの間違いなのに」


ん?最後の方は聞こえなかったな。


「乙女心?さらっとそんなこと言うってなんだ?」


「それがわかったら苦労しないんだよ、、、

まぁとりあえず白色のワンピース買ってくるから待ってて」


「おう。」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「よし!買ってきたよ!あとついてきて欲しところがあるんだ!ついてきてくれるかな?」


「わかったよ」


雫side


ふっふっふ。今私がなっている計画は私が髪を切ると言ってそれについてきてもらい店員さんに私切りますと見せかけてお兄ちゃんを買ってもらう作戦だ。

お兄ちゃん押しに弱いから最終的には切られると思うんだよね。そうと決まったら作戦決行だ!!


「お兄ちゃんには髪を私が切ってもらうのについてきてもらいます!!」


「おうわかったよ!妹の切った後も気になるし行くか!」


にしし。作戦通りだ!お兄ちゃんイケメン計画は徐々に進んでるな!ほんとちゃんとすればかっこいいのに。背も高いし肌綺麗だし(前に美容してるの?って聞いたら毎朝顔洗ってるだけだぞ。って返ってきた) 運動もできるし

頭も実はいいし、まさに脳ある鷹は爪隠すとはこのことだろう。

まぁお兄ちゃん案外ポンコツなとこあるし最終的には許してくれるだろう!!

待ってろよー!お兄ちゃん!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「いらっしゃいませ。本日はどちら様が髪を切りに?」


「お兄ちゃんです!」


は?えっまじで何言ってのコイツ?いや俺?

はっ?


「妹さんや何を言ってるのかな?」


「ん?どうしたのお兄ちゃん?髪切るのはお兄ちゃんって言ってたじゃん」


「は?そんなこ 「お兄ちゃんだよね(圧)」


「はい。そうです」


「かしこまりました。では準備に入りますので暫しお待ちを」


「妹やこれはどう言うことかな?」


「テヘペロ❤️」


「そんなこと言って許されると思うかあーーーーーーーー!」


「私は3分程怒られたのでした」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「!?!?!?!?!?では髪を切り終わりましたので目を開けていただいていいですよ」


ん?なぜそんなに驚いているのだ。これだから短髪は嫌なんだ。毎回こうだ。そう思って目を開けると目の前には爽やかな青年が立っていた。


「とてもかっこよくできましたね、、、完成です。。。あの、、、、もしよかったら「お兄ちゃんーーー!終わった?」


「、、、なんでもありません。これで終わりです。お疲れ様でした。」


?何か言いたげだったがまぁいいか。


「妹よどうかな?よくできたかな?」


「うんうん。やはり私の想像した通りだったね。でもここまでかぁ。こりゃモテちゃうな

どうしよ。私が周りの女の子を牽制しないと寄って来ちゃうね」


「??何を言ってるのかわからないがまぁ帰るか」


とそんなことを話して帰っていると周りから

「えっ?何あの人イケメンすぎじゃない?」「えっ?あたし行ってこようかな」「やばすぎ芸能人?」などとか聞こえたが、俺らの周りに芸能人でもいたのか?(当の本人はまったくもって自覚なし)妹は


「はぁこれだからお兄ちゃんは」


なんてことを言う。こんな子に育てた覚えはありませんっ! と言おうと思ったがひっぱたかられそうなので却下。

まぁよーわからんが視界が広くなったのはいいことだな。あくまでもポジティブに考えていこう!


そう鼓舞する和真だったが髪を切ったことにより歯車がずれていく。そして時雨がたまたま遠目から見ていたことも知らずに、、、。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


後書き。


はい。こんにちは。せせらぎです。

とうとう髪を切りましたね。テンプレ展開ですがどうか見守ってください。

そして最近は妹視点しかなかったです。すみません。ここからは主に朝日視点が増えていきます。髪を切ってイケメンになったから和真。

そして色々と和真を見ている朝日...ストーカーではないからね?安心してくださいよ。

本当に""たまたま""ですからね。


ではまた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る