応援コメント

第118話 深淵より這い出たもの」への応援コメント

  • 光子魚雷への対応策は既存のままだと被害覚悟ですね

  • 比較対象がエイリアンでしたら、ラナさんは割とかなり理解り合いし易いだと思いますけどなぁ。リリアンさん達の感覚は違いらしいですね。
    それにしてもこのタイミング、本当に色々なしがらみがギリギリ間に合ったかも。

  • スターヴァンパイア再び、ロストシップ同士の対決が楽しみです。

  • イキワレェΣ(゚Д゚)


  • 編集済

    ご存知かも知れませんが宇宙(真空)に生身の人間が放り出されてもいきなり爆発したり体液が沸騰したり即座に凍りついたりといった事(即死)にはならないそうですね。
    実際に真空チャンバーでの事故からの生還の話もありますし、創作の有名どころだと映画「2001年宇宙の旅」とか、国内作家だと野尻抱介氏のクレギオンシリーズでもそんな描写(生身で宇宙に出たけど生還)を読んだ記憶があります。

    まあ今回の話のように10分とか30分となると、もはや人類じゃねーwの領域ですけど。

  • 30分も宇宙にいられる生物って。。真空にたえ120度からー150度温度にもたえ太陽風などの放射能もへっちゃらとか・・