シャケの皮

貴音真

身のない話

気持ち悪いな。

気持ち悪いな。

お前らは何を考えているのかね?

どいつもこいつもチンパンジー程度の脳ミソしかないのか?

いつからこの国は童貞と処女とロリコンばっかりになったんだ?

いつからこの国は自由を履き違えたんだ?

いつから人間は考えるのをやめたんだ?

本当、気持ち悪いな。

明日、来週、来月、来年、お前らは何一つとして成長しねえんじゃねえの?

そんなに自分に自信がねえのか?

そんなに他人が気になるのか?

ダサくてもいいだろ?

それも含めてカッコよさだろ?

弱くてもいいだろ?

弱さってのは強さの一部だろ?

そんなこともわからねえのか?

そろそろ頭を使えよ。

そろそろ自分を認識しろよ。

そろそろ生ぬるい生き方をやめろよ。

必死じゃなくていいんだよ。

ただ、生ぬるい生き方をしていても情熱を抱けよ。

夢も語れねえような奴は一生何も出来ねえよ。

笑われたって構わねえだろ。

人に笑われることを恐れて夢を語れねえ奴は笑われることすらされねえよ。

夢は必ず叶うなんて嘘を平気で言うのは良くねえよ。

けど、叶わねえ夢でも見ていいんだよ。

例え叶わねえ夢でも見ていいんだよって胸張って言えるくらいに生きろよ。

後悔しろよ。

せっかく生きているんだから後悔しろ。

死んだ後に後悔は出来ねえんだから生きている間に後悔しろよ。

後悔ってのは悪いことじゃねえよ。

後悔すれば反省するだろ?

反省すれば成長するきっかけになるんだよ。

後悔すれば成長するきっかけになるんだよ。

それが出来るか出来ねえかは関係なく、きっかけになるんだよ。

夢を見るのと同じだよ。

叶う叶わねえじゃねえ、それが自由だろ?

つまんねえ生き方して他人の目を気にして他人と比べるくらいなら、自分が死ぬときに自分を誉めてやれるくらい生きろ。

他人に誉められること、自分を誉められること、死ぬときになって、お前はよく生きたなって言えるくらい生きろ。

成功を望むな。

成功なんて結果でしかねえんだよ。

成功を求めるな、成長を求めろ。

どんなことでもいいから他人に関係なく自分で何かを探せ。

なんでもいい。

物じゃなくてもなんでもいい。

長くてもたった100年ぽっちしか生きられねえんだ。

他人なんかと比べてる時間はもったいねえよ。

他人を蔑ろにするわけじゃない。

他人を認め、自分を認めろ。

自分を認めた上でもっと求めろ。

欲を出せって意味じゃない。

何かを探せ。

考えろ。

動け。

やれ。

なんでもいい。

なあなあで流されてたら100年なんて一瞬で過ぎるぞ。

その一瞬を精一杯生きろ。

1歳で死んだ赤子も100歳で死んだ老人も精一杯生ききったならそこに差はない。

つまんねえ生き方をしていたら例え1万年生きてもつまんねえ生き方だよ。

童貞でも処女でもロリコンでも構わねえよ。

せめて少しは生きろ。

自分自身で生きろ。

自分自身で考えろ。

自分自身を生きろ。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャケの皮 貴音真 @ukas-uyK_noemuY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る