第55話 取り持たなくても大丈夫!

 東屋から出て、ルトをモフモフしてたら他の子達も食事が終わった様で…。

 ルト達が…僕も私も撫でてと言って来る。

 なので六匹のチビッ子達と、芝生の上で殿下をそっちのけにしてモフモフ、していたらグレンに注意されてしまった。


「お嬢様!殿下を放っておいて良いのですか?取りあえずは何かしらした方が?」

「あぁ、それね?」


 パチンと指を鳴らして、遮音の結界を私とグレンの周りに張って……これで音は漏れないし何なら認識阻害の結界も追加です。


「ええっと、何でしたか。……あぁ、殿下を放っておいてですの?」

「お嬢様!これは不味いでのでは?」

「良いんじゃないの?あっちの執事が、私に失礼なんですもの。顔を見てると腹が立つのよ!食欲も無くなったわ!グレンあれ片付けて良いわ。何なら鞄に仕舞って下げてくださいな」

「で、ですがお嬢様……」

「いい?下げてね。さて、結界を解除するわよ?」


 パチンと指を鳴らして全ての魔法を解除した。


(お、お嬢様……どうするのですか……あれ!固まってますよ?)

「良いわよ?それにもうお暇するもの。なんか我が儘だけど……気が逸れたわ」


 それだけいって、ルトとグランを抱いて東屋に戻る。

 さて、何て言って場を離れましょうかしら?


「殿下?御食事終わりまして?」


 東屋に戻って殿下に声を掛ける。


「あぁ、頂いた旨かったよ。それと先程の執事の失言に再度謝りたい。ほら、ロミノお前ちゃんと謝ってくれ。そもそも私が、パトリシア嬢に魔法を教えて欲しいと願い出たのだ。それなのに、何故お前が!シャシャリ出てきた?お陰でパトリシア嬢の機嫌を、損ねてしまったではないか!」

「も、申し訳御座いませんでした」


 殿下執事が深々と頭を下げてくるわ。

 あら?私が席を外してから何か、お話しでもしたのかしら?

 へえぇ~これは自分の好感度を上げるつもりなのね?でも流されませんよ?

 でも謝ってるのに、ここで私が折れないとまたややこしく為るのわね……。

 だったら、愛想笑いだけでもしてここは遣り過ごさないと。


「い、いえ、私こそ……子供っポイ事をしまして、申し訳御座いません」

「フフフ。出ていかれたのは驚きましたが、こいつの所為いで、場を壊してしまいすみませんでした。それと、君の分の料理は……時間が経ってしまい…申し訳ないです」


 乾いたサンドウィッチの皿を、しげしげと見る王子ですが勿体ないことをしたわね。

 料理長ごめんなさい…後で何かしらお詫びをします!


「いえ、大丈夫ですわ。グレン、申し訳ないけど下げて貰って良いかしら?代わりにお茶を、殿下と私に頼めて?」

「……畏まりましたが。お嬢様。料理長が嘆きますね?」

「そうね……後で、ちゃんと謝りに行くわ。グレン」

「……それでは少し、お待ち下さいませ。お茶のご用意を致しますので」

「すまないね。グレン殿」

「……いえ、私には、そのように仰らないで下さいませ。お嬢様の気まぐれに、お付き合いさせてしまい申し訳無く………」


 と言って出した食事を仕舞い、頭を下げて一旦東屋から出ていった。

 それにしても…グレン…私の気まぐれですか?


「……」


 さて何を話しましょうか?


《ねぇご主人?》

(何かしら?ルクス)

《おうじ様の、側に行ってもいいの?》

(ちょっと待ってね?いま確認するから)

《面倒だね?》

(フフフ。少しだけよ?待っててね今聞いてみるけど…。でもルクス、大丈夫よ?取り持たなくても?)

『フフン、大丈夫だよ?取りあえず行くだけだよ』

(まぁそうなの?)


「パトリシア嬢、どうしたのだい?」

「すみません。この子……、ルクスと言うのですが。殿下の側に行きたいそうですわ?側に行かせても大丈夫でしょうか?」

「大丈夫だよ。えっとルクス?おいで」

「《わぁ~い!》ワン」

「おお、かわいいなぁ~。よし、よし。………ん?」

「なんですの?ジーク殿下?」

「い、嫌、なにも?後で話そう。それにしても……毛並みも良い。モフモフで……触り心地も良い。自国に置いてきた従魔が恋しいなぁ」

「殿下はどの様な従魔を使役しているのですか?」

「え?あぁ言って無かったかな?」

「ええ、多分お聞きしてないかと……」

「そうでしたか?大した従魔ではないので言わなくても良いかと思ってね?でも知って欲しいので話すが……シルバータイガーだよ」

「………シルバータイガーですの?」


 そ、そんな魔獣って居たのねぇ……この世界は広いわ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る