第22話 相談?話し合いをしたら……。

 お母様が悩んでいると、叔父様が助け船を出します。

 叔父様……珍しいですわね?どうしましたか?


「義姉上悩むより、動きましょう。そして、パトリシアに任せませんか?なぁ、パトリシア半分の土地はすぐに、閉鎖してしまえばいいよ?ルクスたちが協力するのなら、誘導は早いのだろう?」


 広げた地図を叔父様がトントンと、指で押さえて話し始めます。


「……伯父様……そうだとは、思いますけど…?」


 まあ、動物が行き来出来る結界にすれば良いだけですが…。

 ですが、厄介な子供が居るなら…完全に閉鎖して、カモフラージュした方が早そうよね?


「お父様、先に保護区から作業してしまって良いかしら?」

「ああ、構わん。ヴァンスと、アレクを必ず連れて行けばな?」

「………分かりましたわお父様。お兄様様達宜しくお願いしますわね?」

「任せろ!」

「おう。シア面白そうだ!」


 お兄様……面白いって……何かしら?

 お遊びではないのよ?

 ああ、最近身体を動かしてないのかしらね?

 それで面白い?なのかしら。


「それで残りは、どうするのですか兄上」

「そうだな……分けた後の土地の、木の伐採に整地などは。義兄上達に話してからだな。相談すればそれでよかろう。買わないと言うなら、ご自分達で何とか住む場所くらいは探すだろ?」


 そんなの無理じゃ無いかしらね?

 多分そんな気がしてなら無いけど、口には出さない。


「母上、それで宜しいですか?」

「…分かりましたわ、お義兄様達が到着したらお話ししてみます」

「それと、伯父上達は?いつ此方へ来られるのですか?」

「お義兄様達は、後5日もすれば、此方へご到着されるわよ?」

「5日ですか?!」

「ええ、そうよ?」

「お父様…そのお話しは流石に、お母様から聞いていたのでは?」

「そ、そうだったか……?記憶にないのだが…」

「まぁ、ガウル酷いわ!聞いてなかったのね?」

「す、すまん……。そ、それより義兄上達を何処に泊めるか、客室泊まって貰うのは構わないが…」

「領地へ迎える貴族達と、被ってるしなぁ~。義兄上だけなら構わないが…」


 いえ、被ってないわよね?あ、あら?迎える貴族達は……確か……2週間後よね?


「お父様被ってないわ!迎える貴族は確か2週間ごですわよね?」

「そ、そうだったな、パトリシア!義兄上のことで頭が混乱してるな……」

「フフフ。いえ、私も混乱中ですもの…」


 全く到着日が、ずれてるとは言え……忙しいですわね?


「なら義兄上の話が先になるが……平行して、事を進めないとな」

「そうですね、もう此方に向かってると聞きましたし。もう後5日後に伯父上達が到着なら、仕方ありません。それに、問題児の話しもありますからね」

「まあ、子供達には余り城を彷徨か無いように、頼むしかないか…」

「とはいえ、お義兄様達の子供はそう幼くは無いもの。約一人問題児が居ますが…」

「その問題児は、義兄殿上が止められるのか?」

「さ、さぁ、そこ迄は…」


 これは話が纏まりませんわね?

 いつまでもここで話すのは時間の無駄です!

 それに、例え伯父様達でもこのベルガモットの領地に入れるかは、分からないわよね?フフフ。

 そうなったらお帰り頂くけど。


 今回の結界の通れる基準は厳しくします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る