第7話 知りたがりと、黙りと……

畑に残った叔父様と、アレクお兄様ですが……ん~?

 なんとも、不思議な取り合わせですわねぇ~?

 それに、私の力を叔父様に見せてしまって良いのかしら?

 叔父の興味は、私の魔法なのでしょうが………そりゃあ~叔父様一家の、お屋敷を造ってお迎えはしましたが……。

 叔父様の目の前で、屋敷を造った訳ではないですから興味はあるのでしょうが………。

 だからと言って、私が魔法を使うのが見たいというのも………そんなに、見たいですかね?


「あ、あの?叔父様……何故ここに?お父様達と城に向かったほうが?」

「嫌、ここに残って、パトリシアが魔法を使うのが見たくてね?」


 見たくてね?じゃないわよ!私は見せ物ではないのですが………?お兄様を見ると、お兄様も困り顔ですわ。


「見たくて?と仰られても……叔父様?私は見せ物では有りませんのよ?」

「まぁ、そう警戒しないでくれよ?私はあの父とは違うからね?先日も伝えた通りに、兄上の手助けをしたくてここに居るんだ。お互い協力は必要だろ?隠し事は無しだよ?ハハハ」


 ハハハ?では、なくて………。

 お兄様何故黙ってますの?

 黙るくらいなら、ここから居なくなって下さいな?


「はぁ~仕方有りませんわね?ですが叔父様?」

「なんだい?パトリシア?」


 ニコリと笑って、何だと聞き返して来るけど……。 


「余り、私の魔法の事は……」

「あぁ、分かってるよ?秘匿だよね?他言はしないし、あてにもしないから安心して欲しい」


 人差し指を唇に当てて、ウインクしてくる。

 う!イケ叔父爆発ですが………。


 分かりましたわよ?ここで、ごねても時間ばかり無駄にしますからね?枯れてしまった苗の再生と植え替え済ませて仕舞いましょうか?

 でも、その前に………。


「アレクお兄様?」

「何だ?シア」


 ん~口数も少ないわね?だんだんイラっとしてきますが………。


「お兄様は?何故、ここに残ったのかしら?私お兄様に、無視されていたはずですわよね?何が気に入らないのかは知りませんが、余り気分の良いものではないので、用がないなら側に居ないでくれませんか?」


 腹が立つので!


「……………」


 また無言ですか……一体何を考えてるのかしら?


 ですが、言うだけ言ったらスッキリ!しました。


 さて、始めますわよ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る