第12話 パトリシア、切れる?

「お父様?」

「なんだ?パトリシア……」

「この領地の、地図御座いますか?」

「ああ、ここに有るぞ?地図など如何するのだ?」

「見せて下さいませ?」

「はぁ~ほら、広げてあるから好きに見ると良い」

「有り難う御座います。では、失礼して拝見しますね?」


 広げてある地図を覗き、自分のマップと照らし合わせる。じぃっ~と地図を見つめて考える。


(ふむ………成る程……、ここの土地が良さそうね?人は………いないわ?川は……ちゃんとあるわね。魔物は………小物ですわね?これなら、なんとかなりそうね?じゃあ決めた。ウフ♡ここもらぁ~い!)


 パトリシアが、地図を見つめて考え事をしているとその様子がおかしい事に、いち早く気がついたアレクお兄様が私に声を掛けてくる。

 ちっ!目敏いわね!


「おい!シア!お前なに考えてる?」

「ん~お兄様?ちょっと、お待ちになってらして……………?」


 家族全員が、私を見つめる。やめて下さいませ? 照れますわよ?なんちゃって!オホホ!


「分かりましたわ………!」


 と言って、地図を見ていた顔を上げる。


「パトリシア。何が、分かった……のだい?」

「ヴァンスお兄様?ちょっとお待ちに?お父様!私このお屋敷には、一秒も居たくはないので、ここの土地を私に下さいませ?」


 一旦、ヴァンスお兄様の質問を止め。お父様を優先します。そして、もう一度地図をみて欲しい土地に赤ペンで円で囲みます。


「「「「「は?」今なんと言った?」」」シア!お前また!」

「あ~あ~!煩い!ですわよ。私を受け入れてくれないなら、仕方ないでしょ?」

「お前を、受け入れてないなんて誰が言った!」


 じいちゃん、煩い!あんただろ!そう言ったのはさ。私は(怒)ですのよ?滅多に怒りませんが、今回は譲れません!


「私の、可愛いチビッ子達を!受け入れ下さらないのなら同じ事です。あの子達は、神様から預かり受けた子達です。その子達を知りもしないで、あんなものとか?獣とか?汚らわしいとか?まったく!失礼にも程がありますわ!私は、そんな人達とは暮らせません!」


 言ったぞ!言ってやったわ!多分神様からの預かった子達で間違いもの。言えないって言ってたもの!

 それに土地なんて貰わなくても、一人で生きれるわよ!

 転生する前は、日本人で大学生だった私を舐めないで頂きたい!バイト三昧で大変だったのだから!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る