閑話 隔離

 一方、一足早く屋敷に通され貴賓室に案内をされたクレマンド殿下含めた側近達が、テーブルに着く。すると、メイド達がそそくさと飲みものを出して退出していき、貴賓室には4人だけの空間になる。


「ふぅ~」


 クレマンドが吐息を漏らす。


「殿下………大丈夫ですか?」

「大丈夫……だ!多分な?これ程緊張することはここ最近余りなかったから、この感覚は久しぶりだな?」

「ええ、まったくです」

「しかし、立派な屋敷ですね?」

「ああ、町に入った途端、これ程整備された町はないのでは?と思いましたよ」

「ああ、異国に居る気分だ」


 出されたお茶を飲みながら、呑気に雑談をする4人だが………、何処で誰が聞き耳を立ててるかわからない状況なので、この程度の会話で留めている。


「さて……この領地から出るには、そう時間が掛からないかもしれませんね?殿下………」

「ああ、そのようだな?(まったく、もう少しパトリシア嬢と距離を縮めたかったが……)」


 そう言ってまた黙り混むクレマンド殿下を心配してトリマンが声を掛ける。


「殿下、どうかされましたか?」

「いや、何でもないよ?少しこで、ゆっくりさせてもらうか?」

「ですが……帰りの足を確保しませんと?」

「その、問題があったね………。後でここの御当主とその話をしないとな」


 厄介だな…………とボソッと呟く。


「まぁ、成るようになるだろ?」

「「「………ですかね」」」


 そんな、話をしていると執事なのか?

 が部屋に入ってきて、部屋が用意出来たと言い4人其々にゲストルームが割当てられ案内された。


 そして、クレマンドの部屋では何かあれば遠慮なくと言い残して退出していく執事を見送った。


 一人部屋に案内をされた、クレマンドは部屋を確認してソファーに座り一息付くと。

 部屋の窓から外を眺めて呟く。


「隔離されたな、これは………。パトリシア君の顔が見たいよ………」


 念のためにと付けた、毒消しの指輪を触りながらそう呟いた。




 一方、クレマンドの側近3人は……….?

 さて、このお屋敷では客人扱いがあるのか?と一抹の不安がよぎる側近達であった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る